アニメ『アイカツオンパレード!』ついにテレビ出演?アイカツは出る方も見る方もどちらにも元気を与えるもの!第14話

アニメ『アイカツオンパレード!』ついにテレビ出演?アイカツは出る方も見る方もどちらにも元気を与えるもの!第14話の画像1 アイカツシリーズ最新作!『アイカツオンパレード!』。第14話が放送された。


第14話「スマイル♪にゃんばーワン」
 らきは二階堂ゆずと白銀リリィの二人に巻き込まれ、動物番組「ゆずっとリリにゃん☆」に出演することに。番組のテーマは“笑顔”。「ハニーキャット」や堂島ニーナと共に、番組を盛り上げるべく張り切るらき。元気いっぱい、動物いっぱいの番組の、はじまり!


 新年一発目ということで神社でお参りをするらきちゃんの姿からスタート。今年もとびっきりのレアドレスが作れるように、たくさんの出会いとラッキーがあるようにとお願いしていると、ゆずちゃん、リリィちゃんが「その願いをかなえてあげる」と詰め寄ってくる。

 願いをかなえる交換条件、それはゆずちゃんとリリィちゃんが今度あこちゃんから動物番組の司会を任されたので、一緒に盛り上げてほしいというもの。なんとテレビ出演が決まったのだ。

 らきちゃんの他にも舞花とエマのふたりによるハニーキャット、お笑いアイドルのニーナ、そしてみくるちゃんも参加することに。この番組に参加することで多くの先輩アイドルに会えて自分も新しい扉が開けそうと、早速願いが叶ってしまったらきちゃんは張り切って番組収録に挑む。

 動物番組だけど見せ場としてちゃんとステージもあります。まずはハニーキャットのステージから。ロカビリーっぽい衣装が滅茶苦茶かわいい二人のステージは息もぴったり!
 昨年中から見られる作画の荒れもステージは綺麗なのもあってその差もあってめっちゃアイドル達が可愛く見えます。

 舞花ちゃんとエマちゃんのふれあい動物コーナーではみくるちゃんがフェレットを連れて登場。しかしエマちゃんは動物番組に出演しているにもかかわらず、小動物が苦手。小さすぎるとどうしていいか分からなくなってしまうというのだ。だが恐る恐るではあるが、フェレットに触れるようになると急にかわいくなったのか、嬉しそうに撫でる。

 続いてはなんとらきちゃんとニーナのコーナー!「ラッキーアニマルいらっしゃい」だ。ラッキーにまつわる動物を紹介するコーナーでふくろうを紹介。「不苦労」で苦労しないと言われるなど、縁起のいい動物らしい。

 さらに番組の途中で誰も知らなかったサプライズゲスト「ハルカ ルカ」ちゃんが登場。彼女がくることで番組は一層盛り上がる。

 二人ずつに分かれてのクイズ合戦はそれぞれのチームが一点ずつとり、らきたちのチームが負けそうになったところでラストゲームへ。最後の答えに応えられたら得点倍というよくある流れで見事らきちゃんたちが正解し、優勝へ。

 終始ドタバタした収録だったがラストにゆずっとりりぃの二人のステージで番組は終了。この番組にぴったりのサンバ調の曲で二人もとってもかわいかった。

 収録を終えてらきちゃんは、見ているだけでうきうきワクワクして元気をもらい、アイカツは出る方も見る方もどちらにも元気を与えるものなんだと再確認。今年ももっと人を元気に笑顔にすることを誓うのであった。
(文=三澤凛)

アニメ『アイカツオンパレード!』ついにテレビ出演?アイカツは出る方も見る方もどちらにも元気を与えるもの!第14話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!