中国でも増える“嫁との”結婚願望 抱き枕で解決か……⁉

中国でも増える嫁との結婚願望 抱き枕で解決か……⁉の画像1
「日本推出超“逼真”情侣抱枕,还能玩cosplay」より


 もはやキャラクターと結婚するのも一般的になってきた昨今。中国でも初音ミクと結婚した人などの話題は興味深く見られています。でも、ここで万国共通の問題が。「概念」と結婚するまで意識を高められればよいのですが、そこまで達するのはかなりハードなことです。

 そうした中、中国ではある日本のグッズが熱い視線を送られています。

 それがインドアグッズブランドのBIBILABが販売している「綿嫁/綿旦那」です。ようは人形になった抱き枕なのですが、なぜかこのグッズが中国では日本よりも熱い視線を送られている様子。

 その理由は、この抱き枕が人間サイズであるために自分の好きなコスプレ衣装を着せて枕を越えたなにかにすることができるからです。これ販売している側が「クリぼっちに」とか「ドライブのお供に」など完全にネタを仕込んでいるのですが、その汎用性の高さが余計に中国では興味をひいているようです。

 実際のところ、中国でもキャラクターとして結婚する時に実態を獲得する手段として、等身大フィギュアを手に入れることを夢見る人は多いようです。しかし、等身大フィギュアは価格も高額ですし、自分の理想の造形をしてくれる職人を見つけるためにとても苦労します。
 その点で、もっと安く手に入りかつ枕ゆえに暖かいという、こちらの商品は熱い視線を送られているようです。

 でも、人口14億人の国でキャラクターと結婚する人が増えるとしたら、途端に日本の人口と同じくらいの人数が「○○と結婚しました」ということになりそう。いったい、どういう状況でしょうか。
(文=中国ニュース取材班)

中国でも増える“嫁との”結婚願望 抱き枕で解決か……⁉のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!