アニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』サリーも加わり無敵の快進撃?相変わらずチートすぎる第2話

TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」より

 シリーズ累計70万部突破、『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』の第2話がオンエアされた。

 毒竜を倒し、レアな武具とスキルを手に入れたメイプル。防御力がさらに高まり、持っていたスキルも強化。意気揚々と最初のイベント、プレイヤー同士のバトルロイヤルに挑む。そして、楓を誘った張本人の理沙も、サリーとしてついにゲームに参加することになり……。

 ゲーム内でイベントが開催されるとのことで、意気揚々と参加するメイプル。ただし、動くのが遅いために敵をその場で待つスタイルでの参加。しかし、このイベントに参加する前からえげつない感じに防御レベルが上がっている彼女は誰が来てもノーダメージ、さらに悪食という恐ろしいスキルを手に入れていたために、相手を小突くだけで倒すことができるというチート能力でイベントランク上位を爆走。

 イベント参加者がモニターで上位者を見ていても、そのありえない強さに皆がドン引くレベル。結果3位のまま逃げ切り入賞をした彼女はインタビューを受けプレイヤー中に名が知れ渡ることになったのだった。

 メイプルがゲーム内で名を挙げている中、現実世界でテストを頑張っていた理沙がとうとうゲームに参加できることに! メイプルの活躍や偏ったプレイスタイルを知り、彼女に合わせて自分は回避盾キャラを目指すと宣言。敵の攻撃を引き付けて回避することで攻撃を無効化するという作戦を立て、二人は常に無傷というパーティを目指すのだという。

 彼女のゲーム内の名前はサリー。サリーとメイプルのコンビは、サリーの防具を手に入れるために洞窟に探検に出向く。

 サリーはそこでレベル上げも兼ねて水中を探索、メイプルは釣りを行って素材集めを行うことに。水中を探索している中で怪しい横穴を見つけたサリーはそこにボスがいる可能性を見出し、潜っていられる時間が伸ばせるように水中探索を続けることでスキルを伸ばしていった。

 そして40分潜ることができるようになったところでいざボス戦へ。一人でのバトルは中々に厳しそうではあったが無事勝利!!

 サリーも新しい防具をゲットすることに成功した。 元々ゲームが好きでメイプルよりも色々なゲームをプレイしていた彼女は順応力が高く、安定している。メイプルみたいに極振りもしないし。

 しかし注目度の高いメイプルとパーティを組んだことは既に周りに知られているようで……。二人の快進撃はこのまま続くのか!?
(文=三澤凛)

アニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』サリーも加わり無敵の快進撃?相変わらずチートすぎる第2話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューライトノベルマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!