アニメ『ネコぱら』今週もかわいいが大渋滞!安心して萌えと猫を享受できるアニメって最高な第2話

アニメ『ネコぱら』今週もかわいいが大渋滞!安心して萌えと猫を享受できるアニメって最高な第2話の画像1
ネコぱら公式サイトより

 かわいい人型のネコたちがご主人さまと一緒に暮らすハートフルコメディ『ネコぱら』の第2話がオンエアされた。

第2話 迷子の仔ネコちゃん?

 ショコラについてきてしまった仔ネコ。嘉祥に隠れてショコラは一旦、自分の部屋に匿おうとするが、バニラに見つかってしまう。何でご主人に相談しないの?と聞かれたショコラはその理由を話し出す。

 はい、今週もかわいいが大渋滞! 振り切れてるってすごい。ショコラについてきてしまった迷子の子ネコちゃん。正直についてきてしまった旨を告げればいいのに、なぜか隠してしまったことからショコラの奮闘が始まる。

 とにかくご主人とバニラにばれてはまずいと、トイレに隠したりお部屋に隠そうとする。しかしポン酢をわざわざ買いに行くぐらいに楽しみにしていたカツオのたたきが待っているので、二人もソワソワしており、ゆっくりと子ネコにかまっている暇がない。
 
 さすがに長時間二人に隠し事などできるはずもなく、あっけなくバニラにばれてしまう。 バニラは子ネコちゃんのことを正直にご主人に話せば分かってくれるのではというが、ショコラもバニラも元は捨て猫で、拾われた身。主人が拾ってかわいがってくれた実績があるゆえに希望もあるが、この店がオープンしたばかりの時に、ご主人はショコラとバニラ以外まで手が回らない、と言っていたことを覚えていたために、難しいのではないかと考えていたのだ。

 とにかく話してみると、ご主人は「だめだ」とバッサリ。しかしそれは意地悪からではなく、まだ本当にご主人がいないのかどうか、いたとしたら探しているのではないかなど不確定要素が強いからだった。

 とりあえずご主人は、この家よりも妹の時雨に頼んだほうが早いと彼女に連絡。24時間猫のためならいつだって出動可能の時雨はすぐに兄の元へやってきて子ネコちゃんを保護してくれることに。

 アズキ、メイプル、シナモン、ココナツがいる時雨宅は新入りにみんな興味津々。突然のたくさんの猫たちに若干緊張する子ネコだが、時雨の手厚いもてなしに最後には安心したように眠ってしまう。

 オープニングやエンディングの感じから引き取られることは確定なんだろうけど、こういった猫好きに安心して迎えてもらえたら良いものだ。
 
 それにしても時雨の家のお風呂が広すぎたのが気になる。何やってる家なのだ……。毎回何も不安要素なく、安心して萌えと猫を享受できる番組って安心感半端ないな。
(文-三澤凛)

アニメ『ネコぱら』今週もかわいいが大渋滞!安心して萌えと猫を享受できるアニメって最高な第2話のページです。おたぽるは、漫画アニメ作品レビューマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!