アニメ『なつなぐ!』独特な作画なために細かな描写がかえって不鮮明に!?第2話

アニメ『なつなぐ!』独特な作画なために細かな描写がかえって不鮮明に!?第2話の画像1 熊本地震後、連絡が取れなくなった熊本の友人を探すため東京からやって来た大学生、欅(けやき)夏奈が情に厚く、個性豊かな熊本の人たちに出会って成長していくストーリー『なつなぐ!』。第2話がオンエアされた。

「やすみのごご」

 何とか熊本にやっては来たものの、過去に聞いた住所は更地になっていた。

 伊月の手がかりがこれで0になってしまい途方にくれた夏奈は、目に入った交番に飛び込む。

 だが警察もそんなことを言われても、個人の情報を伝えることはできかねてしまうと断られてしまう。

 張り紙することも出来ないしさらに落ち込んでしまう夏奈。それを見かねて、おまわりさんは一緒に地元の役場へと連れて行ってくれることに。役場ならもしかしたら教えてくれるかもと思ったが、もちろん役場でも個人情報は教えてくれない。

 おまわりさんも一緒にトボトボと役場を後にすると、中学生のような女の子が怒っているような様子で夏奈たちの後を追いかけてきて……?

 段々絵に目が慣れて来たからか、色の白さや不安定な輪郭で細かいモノが何を表しているのかが分かりづらくなってきた。それが顕著だったのが、おまわりさんが出してくれたお菓子。おまんじゅう? 大福? 5分番組なのでテンポが大事。視覚からの情報はとても大切だ。
(文=三澤凛)

アニメ『なつなぐ!』独特な作画なために細かな描写がかえって不鮮明に!?第2話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!