アニメ『SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!』ついにバンド結成か!?ライブパートはよ!第2話

アニメ『SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!』ついにバンド結成か!?ライブパートはよ!第2話の画像1
TVアニメ「SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!」公式サイトより

 かわいいに振り切ったアニメだけれども、それは天下のサンリオ。幼少期から身近にあったサンリオは私たちのキュンポイントを確実に突いてくる。第1話から完全なるツンデレだったヒメコちゃんが、もう本当にいいツンデレ。わかりやすいくらいにテンプレ。

 4人で一緒に演奏したことからグッと仲良くなり、ファーストフード店で乾杯しながら自己紹介。やっぱりオーディションには間に合わなかったらしいほわんちゃん。だが実家からの期待を思うと、何かしらかまして帰らないわけにはいかない……。

 ルフユたちから多くのオーディション情報をもらってもう少しアンダーノースザワ(下北沢)にいることになる。

 ヒメコは先に帰宅したがルフユちゃんとデルミンがインディーズの聖地である町を案内してくれることに。とりあえず3人がいつも利用しているスタジオから案内しようとしたところ、マスターが店内で倒れているのを発見!

 なぜかルフユちゃんが名探偵を気取り始めたことから犯人捜しがスタート。近くのお店を聞き込みしたり状況証拠から犯人はヒメコではないかという予想が浮かび上がる。

 まぁこちらに犯人などおらず、マスターがデスソースをかけすぎて身もだえていただけというオチだった。この不思議なギャグパート必要あったのだろうか。ルフユちゃんの暴走がやばいということだけを色濃く印象付けたって感じだったが……。

 そんなアンダーノース一日目は無事終了。二人とも別れてほわんちゃんは公園でテントを張ることに。その公演はヒメコちゃんのおうちの近くで、コンビニに行く際にはテントを張っている姿、帰り道には警察にテントを張るなと怒られている姿を目撃し、気にはしていたけれども自分から声をかけることをしなかったヒメコ。

 だが夜が深まり、雨が降ってくるとやっぱり放っておけない彼女はほわんちゃんを家に上げることに。自然な流れでお風呂を貸して泊めてあげる優しいヒメコちゃん。

 何気ない会話から、自分がすごく好きなアーティストについてはガンガンしゃべるオタク気質を持ち合わせていることが分かったり、なんだかんだほわんちゃんのことが気になって仕方がない様子が見て取れたりと、態度がツンツンしているだけに所々に見せるそういう部分がたまらなくかわいい。
  
 他人を家に上げたことがないから気になって眠れないといっていたが、モフモフのほわんちゃんのしっぽが気持ちよくてぐっすりと眠ってしまう。起きるとなんとほわんちゃんが朝ごはんを作ってくれていて……。

 胃袋を鷲掴みにされたヒメコちゃんはほわんちゃんとルームシェアをすることを決意。百合の香りがするなぁと思っていたら一足飛びで同棲までこぎつけたよ。すごいよヒメコちゃん……! 案外チョロイ……。これは4人でバンド組むってことでいいのだろうか。まぁ組まないはずがないので楽しみだ。

 次週は男性バンドが登場か!? 物語がどんどん動き出してきた。今回はライブパートがなかったので次回に期待。
(文=三澤凛)

アニメ『SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!』ついにバンド結成か!?ライブパートはよ!第2話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!