アニメ『魔入りました!入間くん』バトラーパーティーの裏で進むキリヲたちの秘密の陰謀とは第15話

アニメ『魔入りました!入間くん』

両親の私欲で悪魔に売られた不憫な少年・入間くん。孫のいない悪魔に溺愛されて悪魔の学校に通うことになり!?悪魔たちと楽しく(?)過ごす魔界学園ファンタジー!!第15話がオンエアされた

第15話「キリヲの隠し部屋」
師団披露(バトラパーティー)の準備を着々と進めていく入間たち。
花火の砲台が完成に近づきつつある中、姿の見えないキリヲを探しに行く入間。入間は指輪に強引に導かれ、バビルス校内にある謎の隠し部屋にたどり着く。そこではキリヲが、秘密裏に“ある計画”を企てていた!
さらに、キリヲが連絡を取っていた相手も明らかに!
キリヲのたくらみとは!?
そして、隠し部屋で入間が見たものとは、いったい…!?

 バトラパーティの前夜祭がまもなく開幕。これから本祭・後夜祭と3日間に渡って行われる。そして優秀なパフォーマンスを披露したバトラには豪華賞品も用意されている。学生たちに気合いが入るのも当然だ。

 そしてその商品は、

努力賞:豪華バトラ室。フカフカの高級ソファーセットを備えた上質なお部屋を部室として使える。

スゴイで賞:活動費増額。さらに欲しい商品をひとつ贈呈。

特賞:団長が2ランクUP。団員は1ランクUP。

 入間くんたちは花火を打ち上げるというパフォーマンスに自信満々。早くこれをみんなに見てもらって驚かせたいという気持ちがあふれている。だが張り切る入間たちをよそに、キリヲは一人隠し部屋に入り、バビルスの破壊計画を遂行するための最後の準備を進めていた。

 誰にもばれない部屋で計画について思いをはせていたところに突如入間が。サリバンおじいちゃんを取り調べで足止めをしているのもこの計画のため。まだバレるわけにはいかない。

 なんとか繕うことに成功したキリヲは、何も知らない入間は明日から始まるバトラパーティで、特賞を狙いたい宣言される。自分たちのバトラが特賞をとれば、団長であるキリヲは2ランクアップ。もちろん部員たちのランクも上がる。自身のランクアップこそが、キリヲが以前にいっていたランクの差別をなくすという野望の第一歩になるのではないかと考えたのだ。

 ふたりは最後の仕上げに戻った。母親に絶対に行くと宣言されアズくんは冷や汗をかき、クララの家族も参加。入間くんのおじいちゃんはまだ戻ってこないが、おじいちゃんは約束を守る人だと聞いて安心している。

 とうとう始まるバトラパーティ。キリヲの計画は実行されてしまうのか。
(文=三澤凛)

アニメ『魔入りました!入間くん』バトラーパーティーの裏で進むキリヲたちの秘密の陰謀とは第15話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!