アニメ『地縛少年花子くん』トイレにいたのは“花子さん”ではなく“花子くん”!? ハートフル便所コメディ開幕!! 

TVアニメ「地縛少年花子くん」公式ホームページ

第一の怪 トイレの花子さん
かもめ学園高等部1年生の八尋寧々は、学園に伝わるとある噂話を耳にする。
大切なものと引き替えに願いを叶えてくれるという『トイレの花子さん』。
どうしても叶えたい願いのある寧々は、旧校舎の女子トイレで花子さんを呼び出す。
だが、現れたのは男の子の幽霊で!?

 老若男女、誰もが一度は聞いたことがある幽霊の代表格「トイレの花子さん」。女子トイレにはいるものの、この作品の花子さんは何と男の子だった!

 大切なものと引き換えに願いを叶えてくれるというウワサを信じ、花子さんに会いにきた八尋寧々。しかし現れたのはおかっぱで赤いスカートをはいた女の子ではなく、学ラン短パンをはいた男の子。花子さんではなく、花子くんだった。

 動揺はしたものの、彼が“花子さん”の役割を担っているということで彼女は協力を仰ぐことに。八尋の願いは「好きな人と今すぐ両想いになる」こと。

 しかし花子くんはこのお願いにハウツー本を差し出し、その中に記載されている方法を試そうとしたりする。本当に力を持っているのか不安になってくる。

 なんとなく軽く煙に巻かれてしまっているような気持ちになった八尋。だがこれは、人智を超える力を使うとそれ相応の対価を支払わなければならないかららしい。

 不思議な力は使わなくとも、花子くんはの恋の成就に協力してくれる。しかしどれもこれも逆効果ばかりでしまいには思い人には好きな人がいることが発覚。

 それでも、とにかくどうにかしたい! と焦った八尋は花子くんが持っていた縁結びの人魚のうろこを飲み込んでしまう。呪われてしまうと彼が止めてもそれでもそんなアイテムがあるならなぜ渡してくれないんだ! と勢いよく、思い人のところへ向かうのだった。

 だが、おり悪くその思い人はちょうど別の女子に告白をされており、しかも「好きな人がいるから」と断っているところだった。それを聞いた途端に八尋の体に異変が発生。手にうろこがびっしりと生えてきてしまったのだ。それが人魚の呪い。花子くんはこうなることをわかっていた。

 八尋は人魚の眷属である魚の姿になってしまう。あのアイテムは誰かと分け合うこと必要があった。その縁で結ばれるから「縁結び」だったのだ。後悔しても遅い。さらに呪いのもとである人魚が八尋を迎えに来る。

 連れ去られそうになる八尋だが、花子くんが一撃で人魚を撃退。人魚は追い払ったものの、今後また八尋を連れ戻しにくるはずだという。怖がる彼女を見て、花子くんは「人間に戻りたいのなら、最低限生活できるように戻してあげる」と約束する。

 かくして八尋は花子くんの助手になることに。このふたりはこれからどんな生活を送ることになるのか!?
(文=三澤凛)

アニメ『地縛少年花子くん』トイレにいたのは“花子さん”ではなく“花子くん”!? ハートフル便所コメディ開幕!! のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!