松田聖子 Legend ~初の笑顔のジャケ写「ハートのイヤリング」第41回

 お正月は、如何お過ごしでしたか?

 まだまだ寒い日が続きますが、聖子ちゃんのこの曲を聴くと、もしこれから雪が降っても楽しく春を待てる気がします。

 松田聖子シングルのジャケ写として初めて笑顔の写真が使用された19枚目のオリジナルシングルは、1984年11月にリリースされた「ハートのイヤリング」です。もちろんオリコン1位を獲得しました。この曲のヒットで、シングル総売上枚数が、1000万枚を突破しています。

 「ハートのイヤリング」を歌うときの聖子ちゃんのヘアメイクと衣装は時代の最先端で、かっこよくて個人的に大好きでした。奇抜なパンツスーツの色違い(真っ赤スーツバージョンなど)が、何パターンかありましたが、ボーイッシュなのに乙女チックで素敵なんです。松本隆さんの詞の世界観と佐野元春さんのサウンドが本当に最高で、 聖子ちゃんがパーフェクトにこの切ない曲の世界観をパフォーマンスし、素敵すぎて泣かせてもらえる一曲でした。

 わたくし個人的には、紫のスーツバージョンの衣装の黄色いシャツとお揃いの黄色い「ハートのイヤリング」が、かわいらしくて大好きでした。
(文=瑠衣羽香)

松田聖子 Legend ~初の笑顔のジャケ写「ハートのイヤリング」第41回のページです。おたぽるは、人気連載アイドル芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!