サイゼリヤにラム肉を使った新メニューが登場! 同時に間違い探しからアイツが消えた……?

サイゼリヤにラム肉を使った新メニューが登場! 同時に間違い探しからアイツが消えた……?の画像1
「サイゼリヤ」公式サイトより

 破格の安さと美味しさで人気のイタリアンレストラン「サイゼリヤ」に、ラム肉を使った「アロスティチーニ」が登場。代わりにキッズメニューの間違い探しからあるキャラクターが消失し、波紋が広がっている。

 12月18日からグランドメニューに追加された「アロスティチーニ」は、イタリア・アブルッツォ州の名物である串焼き料理。串刺しにしたラム肉を香ばしく焼き上げ、オリジナルスパイスを添えたものだ。1皿2本の通常サイズのほかに、シェアして食べられるWサイズ(4本)も登場。おかずとしてはもちろん、ワインやビールのおつまみにもなる。

 さっそく注文した人からは、「サイゼでラム肉が食べられるとか最高」「クセも臭みもなくてめっちゃ食べやすい!」「これが定番メニューってのがありがたい」と大好評。特にスパイスが絶品のようで、「中毒になりそうな美味しさ」「この粉だけ売ってくれないかな……」といった声も相次いだ。

 ちなみにサイゼリヤと言えば、キッズメニューの間違い探しが「難しすぎる」とたびたび話題になっているが、新メニュー追加に合わせて間違い探しも新しい問題に。今回は大人や子どもが集まって、たくさん並んだアロスティチーニを囲んでいるイラストだ。いつもはどこかに羊のキャラクターが描かれているのだが、今回は人間だけで動物の姿はない。ネット上では、「あれ、あの羊君はどこに……ハッ、まさか……」「おい嘘だろまさかこの肉」「あっ……そういう……」と何かを察する人が続出している。

 羊くんがどこへ行ったのかは不明だが、間違い探しの難易度は今回も健在。アロスティチーニを食べながらチャレンジしてみては?

サイゼリヤにラム肉を使った新メニューが登場! 同時に間違い探しからアイツが消えた……?のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!