金爆・歌広場淳の芸能界最強説は伊達じゃない! 格ゲーの腕前がハンパない芸能人たち

●唐沢寿明

 まずは情け容赦ない格ゲーマーっぷりを明かした俳優・唐沢寿明から。唐沢は2017年4月放送の『PON!』(日本テレビ系)にVTR出演した際、進行役のお笑いタレント・ブルゾンちえみからゲームのやりすぎで脱臼した過去をバラされることに。唐沢は「波動拳や昇龍拳を素早く出してたの」と振り返り、親指つけ根の関節が人差し指側に“ゴフッ”と乗ってしまったという。

 さらに唐沢はドラマ撮影時に、“小学生チャンピオン”の子役と対戦したエピソードを披露。「ぶちのめしたら泣き止まなくて(撮影が)4時間押した」そうで、「上には上がいることを教えないといけない」と冗談なのか本音なのかわからない表情で力説している。子ども相手でも手を抜かない唐沢に、視聴者からは「大人げないにもほどがあるwww」「小学生チャンピオンをガチで負かす俳優なんて初めて聞いたわ」といったツッコミが相次いでいた。

●椿彩奈

 続いてはかつて“椿姫彩菜”の名前で活動していたタレントの椿彩奈。読者モデルとして人気を獲得した彼女はバラエティ番組などに引っ張りだこだったが、その後露出が減少してしまう。2017年8月放送の『じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)では、ゲームにどっぷりつかった生活を送っていると告白した。

 そんな椿は2019年11月に「スマブラテリーみんなどう? つおい? テリー練習しようかな!! コマンドなら格ゲー勢やし出せる」とツイートしたところ、ファンから「椿さん格ゲー勢だったのですか!?」との質問が。椿は「私が格ゲー勢と知らないということは新しい方なのかしらふふふ…」と返信し、続けて「ゲームの仕事はじめは格ゲーの仕事ばっかだったし、闘劇やら大会やらもそこまで強く無いけど出てたんやで むしろ格ゲーのイメージしかもたれてなかったw」と自身の格ゲーマープロフィールを説明していた。

金爆・歌広場淳の芸能界最強説は伊達じゃない! 格ゲーの腕前がハンパない芸能人たちのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!