【YouTube厳選アニマル動画】超ド級のかわいさ! ハリネズミの赤ちゃんが愛らしすぎる

【YouTube厳選アニマル動画】超ド級のかわいさ! ハリネズミの赤ちゃんが愛らしすぎるの画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、小動物の動画である。この記事では愛らしくも面白い小動物たちの動画を紹介。カワイイもの好きが選りすぐった“厳選アニマル動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 トゲトゲとしたパンクな見た目とは逆に、憶病な性格がギャップとなっているハリネズミ。非常に愛らしい見た目からペットとしての人気は高い。そんなただでさえ愛らしいハリネズミだが、今回は赤ちゃん時代の姿を紹介していこう。

 ピックアップしたのは「Eddie Hart」が投稿した動画「Hedgehog Babies」。動画冒頭で画面に映し出されたのは、7匹ものハリネズミたちだ。うち6匹はまだ生まれたばかりなのか、手のひらに収まってしまうほど小さい。

 みんなそれぞれ、思い思いによちよちと行動している。特によく見られるのは、自分の針をペロペロと舐めている子。これは「アンティング」といって自分の針に唾液をつける行為で、はっきりとした理由は分かっていないとか。

 基本的に憶病なハリネズミだが、人の手に対して全く臆してないようすの赤ハリたち。逆に自分から手の方に寄っていき、ペロペロと舐める子たちまで。人の体温をお母さんのぬくもりと勘違いしているのかもしれない。

【YouTube厳選アニマル動画】超ド級のかわいさ! ハリネズミの赤ちゃんが愛らしすぎるの画像2
YouTubeより

 度をこえたかわいさの赤ハリちゃんたちに、ネット上からは「自分の針をペロペロしている姿がかわいすぎる!」「こんなに愛らしい生き物がこの世にいるなんて……」「この動画を見てハリネズミ飼いたくなったわ」などの声があがっている。

 これから飼う予定の人は、ぜひ赤ちゃん時代から飼ってみては?

【YouTube厳選アニマル動画】超ド級のかわいさ! ハリネズミの赤ちゃんが愛らしすぎるのページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!