推しのページを固定しろッ! ダイソーの「ガッチリ安定 カタログ・メニュースタンド」が頼もしい【100均でオタ活!!】

推しのページを固定しろッ! ダイソーの「ガッチリ安定 カタログ・メニュースタンド」が頼もしい【100均でオタ活!!】の画像1

 オタクの活動を支えるグッズ、通称「オタ活グッズ」―。今や我らが100円ショップもオタ活グッズを展開する世の中ですが、“神商品”と“トホホ商品”を見極めるのはとても難しいですよね。そこで本稿では、オタクのオタクによるオタクのための「100均レビュー」を開講。星の数ほどあるオタ活グッズたちを、私見全開で正当にジャッジしていきましょう。

 

■本日の100均アイテム:ダイソーの「ガッチリ安定 カタログ・メニュースタンド」

 突然ですが、皆さんはアニメや映画を何で楽しんでいますか? テレビやパソコンを使っている人は多いと思いますが、私が使っているのはiPad。“自立しない”ことが若干ネックではありますが…。なにかいいスタンドはないものかとダイソーを徘徊していたところ、「ガッチリ安定 カタログ・メニュースタンド」を発見しました! パッケージの「iPad OK!」という文字を信じて、実際にレビューしていきたいと思います。

推しのページを固定しろッ! ダイソーの「ガッチリ安定 カタログ・メニュースタンド」が頼もしい【100均でオタ活!!】の画像2

推しのページを固定しろッ! ダイソーの「ガッチリ安定 カタログ・メニュースタンド」が頼もしい【100均でオタ活!!】の画像3

 同商品のサイズは、約17.1×14×16.8cm。iPadが固定できるとあり、スタンド類の中ではやや大きめなイメージです。透明な見た目がちょっぴりSFチックでスタイリッシュ。しかし前述した通り、大きめなので完全に家用として割り切った方がいいかもしれません。

推しのページを固定しろッ! ダイソーの「ガッチリ安定 カタログ・メニュースタンド」が頼もしい【100均でオタ活!!】の画像4

 それでは愛しのiPadをスタンドにドッキングさせてみます。商品名にウソ偽りはなかったようで、まさに“ガッチリ”と固定してくれました。角度もイイ感じですわ…。

推しのページを固定しろッ! ダイソーの「ガッチリ安定 カタログ・メニュースタンド」が頼もしい【100均でオタ活!!】の画像5

 続けて雑誌にも試してみましょう。そこそこの重さがありますが、こちらもガッチリと固定。これなら、推しのページをずっと開きっぱなしにしてインテリアにできそう。

推しのページを固定しろッ! ダイソーの「ガッチリ安定 カタログ・メニュースタンド」が頼もしい【100均でオタ活!!】の画像6

■気になる総合結果は…

便利度:★★★☆☆(もう少しコンパクトだったら…)
コスパ:★★★★☆(スタイリッシュなデザインが高ポイント!)
ガッチリ度:★★★★★(推しのページを維持してくれました)

 頼もしいスタンドが欲しい人は、ぜひチェックしてみては?

(文・中野少々)

推しのページを固定しろッ! ダイソーの「ガッチリ安定 カタログ・メニュースタンド」が頼もしい【100均でオタ活!!】のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!