アニメ『魔入りました!入間くん』魔具研究師団が披露するのは魔界にはない「花火」!? 波乱が待ち受ける第14話

『魔入りました!入間くん』公式HPより

 両親の私欲で悪魔に売られた不憫な少年・入間くん。孫のいない悪魔に溺愛されて悪魔の学校に通うことになり!?悪魔たちと楽しく(?)過ごす魔界学園ファンタジー!!第14話がオンエアされた

第14話「師団(バトラ)のお披露目」
人間界への渡航の疑いで、サリバンが魔関署に拘束されてしまった!
入間のためにも、師団披露(バトラパーティー)にはなんとか駆けつけたいところなのだが…。
一方、そんな事情を知らない入間は、魔具研究師団の披露の準備を進めていた。みんなのやりたいことを集めた結果、人間界で言うところの「花火」を作ることに。泊まりがけで作業をすることにした入間たち。
魔具研究室で、楽しいお泊まり会がはじまる!?

 魔関署に拘束され取り調べを受けることになってしまったサリバンおじいちゃん。オペラに暫く帰れないけれど心配しないでね! と電話をかけてくる。だがおじいちゃんに対してつれない態度を取るオペラは入間くんには適当に伝えるにとどめてしまう。

 だが、人間界でいうところの参観日であるところのバトラパーティが間もなく開催のため、生徒たちは俄かに浮足立っていた。人間界でも両親が参観日に来ることなどなかった入間くんも、おじいちゃんが来ることを考えるとソワソワしてしまう。

 だがクララは家族と会えることを楽しみにしている一方、アズくんは絶対に来ることを阻止する様子。魔界でも家族の在り方はそれぞれのようだ。

 そしておじいちゃんが取り調べを受けているため教師陣にも波紋が。おじいちゃんがいない間、理事長管理はカルエゴ先生が担当。困ったときのカルエゴ先生。心労が絶えなさそうだ。

 そして、いよいよバトラパーティの準備が開始。魔具研究師団も入間くんを中心に展示するものを考える。彼は先輩が見せてくれた魔具の光を他の人にも見せたいと主張。だがアズ君は自分の力である炎の魔法。クララはとにかく派手なのがいい。バラバラのように思えるが、意見を聞いた入間くんは「花火」を思いつく。

 花火を魔界の人たちに見せたら感動させられることができる! しかし、アズ君たちに説明してもみな花火をみたことも聞いたこともないので共通認識を持つことができない。

 だが以前読んだ「初恋メモリー」の中に花火のシーンがあったことを思い出す。そしてアメリに該当の巻を持ち出してきてもらい、みんなに漫画の中ではあるが花火を見せることにも成功。協力して花火作りを行うことになった。

 着々と花火が完成に近づき、皆で泊まり込みで花火の最終調整。一緒にお泊りは魔界でも人間界でもワクワクするもの。クララを筆頭にみなソワソワとパジャマに着替え、怪談をしようとしたところからの枕投げ大会を開催する。

 目一杯楽しみ、このメンバーで花火の打ち上げを成功させようと全員が同じ気持ちで寝床につこうとしたのだが……。

 キリヲ先輩のもとに例の先輩から電話がかかってきたところで風向きが変わる。電話口からは「悪魔学校バビルスをぶっ壊すんだ」という何やら不穏な会話が……。いつも吐血してる優しい先輩が眼鏡をはずして怪しげにほほ笑むところで終了!

 かなり衝撃的な引きで終わった今回。来週が待ちきれない。
(文=三澤凛)

アニメ『魔入りました!入間くん』魔具研究師団が披露するのは魔界にはない「花火」!? 波乱が待ち受ける第14話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!