ペンライトに次ぐ応援グッズになるか!? 3パターンに光るダイソーの「光るブレスレット」【100均でオタ活!!】

ペンライトに次ぐ応援グッズになるか!? 3パターンに光るダイソーの「光るブレスレット」【100均でオタ活!!】の画像1

 オタクの活動を支えるグッズ、通称「オタ活グッズ」―。今や我らが100円ショップもオタ活グッズを展開する世の中ですが、“神商品”と“トホホ商品”を見極めるのはとても難しいですよね。そこで本稿では、オタクのオタクによるオタクのための「100均レビュー」を開講。星の数ほどあるオタ活グッズたちを、私見全開で正当にジャッジしていきましょう。

 

■本日の100均アイテム:ダイソーの「光るブレスレット」

 ライブやコンサートなどに持って行く定番グッズ“ペンライト”。私もライブ中はペンライトを振りまくり、推しを全力で応援!! ……していたのですが、最近ペンライトに次ぐ良さげな応援グッズを見つけました。その名も、ダイソーの「光るブレスレット」です。“なんだ、だたの蛍光ブレスレットじゃん”と思ったアナタ。ただ光るだけのブレスレットとはちょっと違いますよ。

ペンライトに次ぐ応援グッズになるか!? 3パターンに光るダイソーの「光るブレスレット」【100均でオタ活!!】の画像2

 同商品は、LED搭載のブレスレット。一般的な蛍光ブレスレットは折る・振るなどして光らせるイメージがありますが、ダイソーの「光るブレスレット」はスイッチ1つで簡単に発光します。電池の交換もできるので、使い捨てタイプよりも断然エコ!

ペンライトに次ぐ応援グッズになるか!? 3パターンに光るダイソーの「光るブレスレット」【100均でオタ活!!】の画像3

ペンライトに次ぐ応援グッズになるか!? 3パターンに光るダイソーの「光るブレスレット」【100均でオタ活!!】の画像4

 光り方は全3パターン。しかもハート型に赤く光ります。ボタンを押す回数で光り方が変わるようで、試しに押してみたところハートが点滅を開始。かなり早い速度で点滅を繰り返すのですが、もう1度ボタンを押すと今度は点滅速度がゆっくりに。さらにボタンを押すと点滅が止まり、持続的に光り始めました。しかもブレスレットタイプなので、ペンライトのように手が塞がる心配なし。これなら心置きなく、推しに手を振れそう。

ペンライトに次ぐ応援グッズになるか!? 3パターンに光るダイソーの「光るブレスレット」【100均でオタ活!!】の画像5

ペンライトに次ぐ応援グッズになるか!? 3パターンに光るダイソーの「光るブレスレット」【100均でオタ活!!】の画像6

■気になる総合結果は…

便利度:★★★★★(手が塞がらないブレスレットタイプ♪)
コスパ:★★★★☆(ボタン1つで光り方も変えられる)
可愛さ:★★★★☆(赤く光るハートがキュート)

 ペンライト+光るブレスレットで応援すれば、周りと差がつけられるかも?

(文・中野少々)

ペンライトに次ぐ応援グッズになるか!? 3パターンに光るダイソーの「光るブレスレット」【100均でオタ活!!】のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!