「PS4コントローラー用アタッチメント」予約開始後即完売で高額転売が続出……

「PS4コントローラー用アタッチメント」予約開始後即完売で高額転売が続出……の画像1
「PS4」公式サイトより

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントから、PlayStation4ワイヤレスコントローラ専用アタッチメント「DUALSHOCK4 背面ボタンアタッチメント」が数量限定で発売決定。しかし、予約開始の時点で高額転売が相次ぎ、不満が殺到している。

DUALSHOCK4 背面ボタンアタッチメント」は、既存のコントローラー・DUALSHOCK4の背面に装着するアタッチメント。中央のディスプレイと2つのボタンで構成され、ボタンには△○×□ボタンや方向キーなど16種類の操作を割り振ることが可能だ。このアタッチメントを装着することで、ボタンの同時押しやとっさの操作が快適に。ディスプレイの下部にはステレオヘッドホンおよびマイク端子もあり、ヘッドセットも利用できる。

 販売開始は1月16日からの予定だが、Amazonなどでは早くも予約受付が始まっていた様子。しかし気づいた時には売り切れていたという人が多く、ネット上には「いつの間に予約始まってたの!? 買えなかったんだけど」「買うか迷ってたら完全に出遅れた」「数量限定ってそんなの瞬殺に決まってる」といった声が相次いだ。

 さらにAmazonのマーケットプレイスでは、希望小売価格の税抜2980円をはるかに上回る価格での出品が続出。これにはゲーマーも「転売ヤーは滅んでくれ頼む」「もう転売されてるのクッソ腹立つ」「限定販売じゃなくて予約生産にしてほしかった」と激怒している。

 高額転売が現れた直後でも、店頭やオンラインの在庫復活などで購入できた人がいる様子。諦めずに各店舗をチェックして、正規ルートでゲットしたいものだ。

「PS4コントローラー用アタッチメント」予約開始後即完売で高額転売が続出……のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!