おひとりさま専用!? 最短14分でご飯が炊けるお弁当箱サイズの炊飯器が登場

おひとりさま専用!? 最短14分でご飯が炊けるお弁当箱サイズの炊飯器が登場の画像1
「サンコーレアモノショップ」公式サイトより

 サンコー株式会社の直営オンラインショップ「サンコーレアモノショップ」に、1人分のご飯が高速で炊けるお弁当箱サイズの炊飯器が登場。「サンコーさんの発想には恐れ入る」「これ会社のデスクで使ってみたいwww」と注目を集めた。

 現在予約販売中の「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」は、0.5~1合の米を炊けるミニサイズの炊飯器。大きさは幅24センチ・奥行10センチ・高さ8センチと、少し大きめのお弁当箱サイズになっている。炊き方も簡単で、研いだ米や無洗米を規定量の水と一緒に入れるだけ。コンセントにつないで蓋をしたら、約14~19分でアツアツご飯の完成だ。

 サンコー株式会社では以前、持ち運んでオフィスなどで使うための炊飯器として「お一人様用 ハンディ炊飯器」という商品を開発したことが。しかし開発者の想定に反して自宅で使っているという声が多く、1人暮らしの家庭でも使いやすい炊飯器を目指して作られたのがこの「超高速弁当箱炊飯器」となる。

 画期的な炊飯器はネット上で、「1合だけ炊けるって超便利!」「パックご飯もおいしいけど、やっぱり炊き立てって食欲そそられるよね」「炊きすぎてご飯ダメにしたことある自分にはピッタリの商品」と大好評。さらに「このサイズなら思い切って職場に持っていきたい」「デスクで炊き立てご飯とか最高」と、本気でお弁当用に検討している人もいるようだ。

「サンコーレアモノショップ」には炊飯器のほかにも、「卓上ひとり焼肉プレート」や「卓上ひとりフードスチーマー」といった商品が多数。次はどんな“おひとりさま”専用商品が開発されるのだろうか。

おひとりさま専用!? 最短14分でご飯が炊けるお弁当箱サイズの炊飯器が登場のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!