ドアラが契約更改で年棒2%アップ! YouTuberデビュー宣言に期待の声続出

ドアラが契約更改で年棒2%アップ! YouTuberデビュー宣言に期待の声続出の画像1
「ドアラ」公式ブログより

 中日ドラゴンズのマスコットキャラクター・ドアラが契約更改を発表。記者会見では移籍が決定した松坂大輔や来年以降の活動について熱く語り、ファンからは期待の声が寄せられているようだ。

 ドアラは12月18日に、名古屋市内の球団事務所で契約を交渉。会見では現在の年棒である食パン600グラムから、2%アップの612グラムで合意したことを明かした。ドアラはグッズの売り上げで球団に大きく貢献していたが、西武に移籍したばかりの松坂もドアラのライバルと言われるほど球団の人気を支えていた選手。松坂が去ったことで売り上げの低下が危惧されているが、ドアラは「あいつの分を自分がほてんする」とマスコットキャラクターとしての意地を見せている。

 中日ファンからは、「ドアラはドラゴンズの稼ぎ頭だからな」「今後の活動も楽しみにしてます」「中日はドアラがいれば大丈夫でしょ」といった声が。会見の場では、来季から発売されるドアラの新グッズもお披露目されていた。

 2020年1月には、中日ドラゴンズの公式YouTubeチャンネルでYouTuberデビューすることを宣言。ファンを楽しませる動画投稿を目指し、チャンネル登録者数は背番号にちなんで1994万人と高い目標を掲げている。

 ちなみに松坂については、「最後のあいさつはなかったな」とコメントし会場の笑いを誘ったドアラ。果たして今後のドラゴンズに、ドアラと人気を競い合う選手は現れるだろうか。

ドアラが契約更改で年棒2%アップ! YouTuberデビュー宣言に期待の声続出のページです。おたぽるは、スポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!