半月海外で過ごしたセカオワ・Saori、とんでもない数字の携帯料金に我が目を疑う

半月海外で過ごしたセカオワ・Saori、とんでもない数字の携帯料金に我が目を疑うの画像1
「Saori」公式Twitterより

 4人組バンド「SEKAI NO OWARI」メンバーのSaoriがTwitterを更新。“約6000万円”という衝撃的な携帯電話使用料を明かしてファンを驚かせた。

 Saoriは昨年12月のツイートで、「先月は半分国外にいた」と前置きしつつ「携帯代、約6000万円使ってた。一瞬目を疑った」と告白。一部加工された明細書らしき書面の画像も公開しており、「世界対応ケータイ(データ通信(4G LTE))定額通信 59,677,808」との文字列が確認できる。

 携帯使用料で約6000万円も支払ったとなれば桁違いの出費だが、どうやら最悪の事態は免れていた様子。書面に「世界対応ケータイ 海外パケットし放題 -59,692,616」の表記も並んいることから、Saoriは“パケ放題”に加入していたおかげで定額通信費が相殺されたようなのだ。

 Saoriは昨年11月「SEKAI NO OWARI TOUR 2019『The Colors』ASIA」の真っ只中で、11月のツアー日程を見るとソウル(11月2日)・上海(11月16日)・北京(11月18日)と連日海外。なお中止となった香港(11月13日)についても、Saoriは当日朝に現地入りしていたことをTwitterで明かしている。

 海外にもファンを持つ人気バンドらしいスケジュールとはいえ、Saoriが発生させた携帯使用料はファンに衝撃を与えた様子。ネット上には「自分の知ってる携帯使用料と桁が違いすぎて頭が数字の羅列を約6000万円だと認識してくれない」「通信費用だけで家が建つレベルじゃねーか!」「6000円と思ったら6000万円で5度見した」「海外で使ったとはいえ、携帯でいったい何をそんなに見てたんだ?」といった声が並んだ。

 またパケ放題に救われたとあって、「もし海外で1カ月使っていたら1億円請求されていたってことか。恐ろしすぎる……」「ちゃんとパケ放題に加入しとけよっていう切実すぎるメッセージになってて草も生えない」「世界が終わる前にSaoriが終わるところやったな」という反応も多い。

 Saoriの体験談を教訓に、海外へ行く前は料金プランを見直してみた方がいいかもしれない。

半月海外で過ごしたセカオワ・Saori、とんでもない数字の携帯料金に我が目を疑うのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!