水嶋ヒロ&佐藤祐基、まさかの“サバ味噌”動画共演で『仮面ライダーカブト』ファン感涙

水嶋ヒロ&佐藤祐基、まさかのサバ味噌動画共演で『仮面ライダーカブト』ファン感涙の画像1
「水嶋ヒロ」公式Instagramより

 俳優の水嶋ヒロが展開しているYouTubeチャンネルに俳優・佐藤祐基が登場。『仮面ライダーカブト』(テレビ朝日系)で共演経験を持つ2人だけに、ファンは「エモすぎるんですけど!」と大興奮のようだ。

 2人が出演した『仮面ライダーカブト』は2006年1月から1年間放送。「天の道を往き、総てを司る男」という“俺様キャラ”の主人公・天道総司(仮面ライダーカブト)を水嶋が演じ、その相棒である加賀美新(仮面ライダーガタック)役を佐藤が務めて人気を博した。

 12月16日に配信された水嶋の料理紹介動画では、冒頭で『仮面ライダーカブト』でもお馴染みの料理・サバ味噌を作ると宣言。「やっぱり僕が料理をするイコール“あのキャラクター”(天道)がよぎるんでしょうね。あのキャラクターがこだわって紹介していた料理なので」と気恥ずかしそうに語る。

 さらに水嶋は、「1番僕が作ったサバ味噌を美味しく食べてくれるヤツはコイツしかいねぇんじゃねぇかなと思って、食べてもらう人を呼んでます。ちょっと気持ち悪いけど『美味しい』と言ってもらいたい」とコメント。料理完成後に佐藤が水嶋を出迎え、声はカットされていたものの笑顔で語り合う2人の姿が映し出された。

 水嶋は佐藤の出演についてブログで振り返り、「ヒロメシでサバ味噌つくるからユウキ出てくんない? って聞いてみたら即返事が来て『もちろん出るよ』って」と裏話を披露。「優しい 嬉しい」と喜びを噛みしめ、「いろんな意味で特別回 13年ぶりの共演 関連する出演作品のファンへ贈る俺からのクリスマスプレゼント」と綴っている。

 思わぬ形で実現した水嶋・佐藤の再共演に、ファンからは「天道と加賀美の2ショットだけでも嬉しいのにメニューがサバ味噌だなんてベストマッチすぎる」「感動のあまり目から汗が出てきたよ」「2人の顔が13年前と全く変わってないから今回は料理紹介と言うよりカブト回」といった声が。ちなみに佐藤もTwitterで、「ちょっと早めのメリークリスマス」と動画を紹介。すると『仮面ライダーカブト』の矢車想(仮面ライダーキックホッパー)役・徳山秀典も反応し、ツイートを引用しつつ「豆腐料理を食べたいのだか…」とリクエストしていた。

 カブトファンを大喜びさせることになった水嶋のYouTubeチャンネル。次はどんなサプライズを見せてくれるのか、楽しみにしていよう。

水嶋ヒロ&佐藤祐基、まさかの“サバ味噌”動画共演で『仮面ライダーカブト』ファン感涙のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!