吉田鋼太郎は映画の中だけでなく現実でもガチ勢! 実は“光の戦士”だった芸能人たち

吉田鋼太郎は映画の中だけでなく現実でもガチ勢! 実は光の戦士だった芸能人たちの画像1
ホリプロ 公式サイトより

 多くのゲームファンを虜にしている『ファイナルファンタジー(FF)』シリーズ。中でも『FFXIV』プレイヤーは“光の戦士”と呼ばれているが、意外なことにコワモテ俳優・吉田鋼太郎も光の戦士の1人だ。

 吉田は昨年3月、出演映画『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』制作発表会に出席。壇上でゲームについてたずねられ、「僕らはゲーム世代なわけですよ。スーパーファミコンから、『FF』も1から14も15もやって、オンラインバージョンもやっています」と発言。

 根っからのゲーマーっぷりが明らかになり、『FFXIV』を題材とした映画にも出演するという吉田の光の戦士っぷりにネット上は大盛り上がり。「ゲームとは無縁と思っていただけに一気に親近感増したわ」「むしろどんだけFF好きなんやって話だね」という声が続出した。

 今回は吉田のように、実は“光の戦士”だった芸能人たちをご紹介しよう。

吉田鋼太郎は映画の中だけでなく現実でもガチ勢! 実は“光の戦士”だった芸能人たちのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!