山田孝之もバーチャルで受肉!? VTuberになった芸能人たち

山田孝之もバーチャルで受肉!? VTuberになった芸能人たちの画像1
スターダストプロモーション 公式サイトより

 YouTubeでの動画配信に留まらず様々なシーンで活躍をしているVTuber。時には芸能人がVTuberになることもあり、人々を驚かせている。

 たとえば、ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、2018年に「PS4 Lineup Music Video『山田孝之4G、起動』ft. Pa’s Lam System」という動画を公開。山田孝之の顔を3Dモデルで表現した人工知能型バーチャルレコメンダー「山田孝之4G」が、数々のゲームタイトルを紹介していた。

 キズナアイのようなVTuberとはちょっと違うが、VTuberの定義は幅広くVTuberっぽいものは大体VTuber。「山田孝之4G」にも、ネット上では「まさか山田孝之までVTuberになってしまうとは…」「ゲームが好きすぎて自分自身がバーチャルになっちゃったのかな?」といった声が上がっている。

 今回はそんな山田のように、VTuberになった芸能人を紹介していこう。

山田孝之もバーチャルで受肉!? VTuberになった芸能人たちのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!