寺田蘭世(乃木坂46)、“サンタコス&ツインテール”姿にファン歓喜 体力自慢で女子プロ入りを推す声も!?

乃木坂46・寺田蘭世公式ブログより

12月17日、人気アイドルグループ・乃木坂46の寺田蘭世が自身のブログを更新し、握手会のオフショットをアップ。サンタコスプレ&ツインテール姿が披露され、「世界一かわいいサンタを発見!」「握手会、行けば良かった~」などと興奮するファンが続出した。

「普段はクールなキャラで知られる寺田ですが、かわいらしい衣装&アイドルらしい髪形をしただけでなく、プクッと膨らませた頬に両手の人差し指を添えるキュートなポージングまで披露。10月に投稿したブログでは、『握手会での私は本当にいい意味でラフです。ドキドキするような対応もいいけど皆さんにはいい意味で力の抜ける握手をしたいです』と書き込みましたが、ファンの間では、『こんなかわいらしい姿を目の当りにしたら、ドキドキは不可避』と反響を呼び、当日イベントに参加できなかったことを悔やむ声が続々と寄せられました」(芸能関係者)

 今回のブログ投稿では、12月13日発売のアイドル誌「EX大衆」(双葉社)に掲載された、非公式ユニット・さゆりんご軍団の連載企画について、「これ凄くみて欲しいです 私が伊達にアイドルやってないと見せつけているので! 意外と体力と力あるんです」と告知した寺田。華奢な見た目とはギャップのある姿に、驚いたファンも多かったようだ。

「寺田は今回、団長の松村沙友理とともに、人気女子プロレスラー・岩谷麻優を講師に招いて体力づくりの企画に挑戦。普段は特別に筋トレなどしていないとのことですが、松村が不甲斐ない姿を見せる中、腹筋を楽々とこなしてみせました。また、細身ながら食は太いようで、メンバーと焼き肉を食べに行った際、『周りから引かれました(笑)』という大食いエピソードを語り、『まさかの女子プロ入り?』と、ファンは盛り上がりをみせたようです」(同)

 同じく秋元康がプロデュースするAKB48では、2017年1月から半年間放送された、女子プロレスを題材にした連続ドラマ『豆腐プロレス』(テレビ朝日系)に出演したメンバーが、実際にファンの前で興行を行ったことがある。いつかは、寺田の参戦の可能性もあるかもしれない。

寺田蘭世(乃木坂46)、“サンタコス&ツインテール”姿にファン歓喜 体力自慢で女子プロ入りを推す声も!?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!