「なんじゃコリャ??」はロマンの味 珍級グルメマニア 129杯目

異世界転生した名物うどんとカ◯ーの奇跡の出会い

<世の中には、思わず「ナニこれ!?!?」と叫びそうになる変な料理がある。そんな珍級グルメを求めて食べ歩く実食アドベンチャ!?!? その129杯目は???>

異世界転生した名物うどんとカ◯ーの奇跡の出会いの画像1
カ◯ーうどんはあるけど、これは未体験


■薄くてシコシコ、平たくてツルツルな郷土料理が!


 お正月休みはどう過ごしてる? ぼっちの寝正月? それとも常夏のリゾートでバカンス? いやいや、故郷に帰省して、久しぶりにおふくろの味や、美味しい地の料理を堪能している人が一番多いのかも。

 そんなご当地料理の中に珍なグルメを発見した。

 群馬県には「おっきりこみ」という、山梨の「ほうとう」や九州地方に伝わる「だご汁」的な、小麦粉を練ったうどんのようなすいとんのような汁料理がある。

 それと似たもので、桐生市の名物となっているのが、おきりこみをさらに薄く平たく伸ばした「ひもかわうどん」という郷土料理だ。名古屋の「きしめん」より幅が広くて薄いうどんなのだが、ココのソレは見かけも食べ方も異次元の「ひもかわ」だった。

 それがコレだ!

スリー



ツー


ワン

異世界転生した名物うどんとカ◯ーの奇跡の出会いの画像2
 白いスープの中に浮かぶ黒いのはナニ!?
 昆布? ワカメ? 
 いやいや、実はこれがソレなのだ。 

異世界転生した名物うどんとカ◯ーの奇跡の出会いの画像3


 ほーら、見てごらん! 
 まだわからない方のために別角度からもう一枚。

異世界転生した名物うどんとカ◯ーの奇跡の出会いの画像4

異世界転生した名物うどんとカ◯ーの奇跡の出会いのページです。おたぽるは、その他連載の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!