ロバート・山本博の実況配信が大好評! ポケモンが大好きな芸能人たち

●霜降り明星

 まずは、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやから。2人のポケモン愛は、かねてから単独ライブのタイトルに表れており、「マスターボール」「ばくれつパンチ」「みらいよち」といったポケモンにまつわるネーミングになっている。今年5月放送の『おはスタ』(テレビ東京系)に出演した際には、「霜降り明星のポケモンアニメ勝手にワンシーン劇場」を披露して注目を集めた。

 また、今年11月のアニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系)新シリーズ開始時には、せいやが生放送パートへの出演をTwitterで告知。幼稚園の頃からポケモンを見続けていたと明かし、頭からすっぽりとピカチュウのコスチュームをまとった姿も公開している。ファンからは祝福の声が続出したほか、「ピカチュウせいやかわいすぎかよ!」「草むらから飛び出してきた感が好き」「新手のゆるキャラに見えるwww」といった反応も相次いだ。

 

●桐谷美玲

 続いては『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』のCM出演経験を持つモデル・女優の桐谷美玲。彼女の“ポケモンガチ勢”っぷりが話題になったのは2016年11月のこと。桐谷はInstagramで「あー早くやりたい! 楽しみすぎる!」というコメントともに、『ポケットモンスター サン』と『ポケットモンスター ムーン』を並べた画像を公開した。

『サン』『ムーン』の同時購入もさることながら、ファンの目を引いたのは2つのパッケージと共に添えられた「ニンテンドー3DS LL ピカチュウ【イエロー】」。『サン』『ムーン』と合わせて発売された数量限定アイテムとあって、ネット上には「桐谷美玲は本物のポケモンフリーク」「桐谷美玲みたいな綺麗なお姉さんがポケモンガチ勢なんてますます好きになるやん」「多忙を極めるなか数量限定のピカチュウカラーをゲットしてる美玲ちゃん可愛い」などの声が寄せられている。






この投稿をInstagramで見る

桐谷美玲(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿

ロバート・山本博の実況配信が大好評! ポケモンが大好きな芸能人たちのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!