加藤浩次も「俺ヤバいよ」 ゲームへの“課金”を明かした芸能人たち

加藤浩次も「俺ヤバいよ」 ゲームへの課金を明かした芸能人たちの画像1
吉本興業株式会社 公式サイトより

 11月29日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、“ゲーム依存”について紹介。MCの加藤浩次も自身の“課金”について言及し、共感の声を呼んでいる。

 加藤曰く「絶対課金しないぞと思ってゲームを始める」ものの、ゲーム進行が思わしくないと「1,000円だけ課金しよう」と考えるように。ところが徐々に感覚が麻痺してしまうそうで、「1,000円で課金したのが万単位で課金するようになってるの。俺ヤバいよ」と明かした。加藤の告白に課金勢からは、「めっちゃわかる。1回だけのつもりが気づいたら課金が止まらなくなる」「課金する時は何とも思わないのに、冷静になって振り返った時にゾッとするよね」といった反応が続出。一方で「お金を持ってる人はいいと思う。本当にヤバいのは金がないのに課金する人」という声も寄せられていた。

 今回は加藤のように、ゲームへの“課金”を明かした芸能人たちをご紹介しよう。

加藤浩次も「俺ヤバいよ」 ゲームへの“課金”を明かした芸能人たちのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!