ミミッキュは「刺し違えてでも必ず倒す」!? 設定が“闇が深い”と話題のポケモン3選

ミミッキュは「刺し違えてでも必ず倒す」!? 設定が闇が深いと話題のポケモン3選の画像1
『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイトより

 幅広い年齢層に親しまれているゲーム『ポケットモンスター』シリーズ。しかし中には“闇が深い”と話題になるポケモンもいて、11月に発売されたシリーズ最新作『ポケットモンスター ソード・シールド』では、「ミミッキュ」の設定に注目が集まった。

 ミミッキュはボロ布を被って「ピカチュウ」に似せている“ばけのかわポケモン”。『ソード・シールド』では、ミミッキュの解説に「ピカチュウに 化けていた ことを ばらした ヤツは 容赦しない。刺し違えてでも かならず 倒す」と物騒すぎる文言が。そんなミミッキュに、プレイヤーからは「パワーワードしか並んでないじゃん……」「ミミッキュから強い殺意を感じた」といった声が続出している。ちなみにミミッキュがピカチュウに変装している理由は、“ピカチュウの姿なら人間と仲良くできる”と考えているからだとか。

 今回はミミッキュのように、「闇が深い」と話題のポケモンたちをご紹介しよう。

ミミッキュは「刺し違えてでも必ず倒す」!? 設定が“闇が深い”と話題のポケモン3選のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!