萩原聖人は“芸能界最強”!? 麻雀ガチ勢な芸能人たち

萩原聖人は芸能界最強!? 麻雀ガチ勢な芸能人たちの画像1
アルファエージェンシー より

 今年8月放送の『THEわれめDEポン 24時間頂上決戦生スペシャル2019 ~令和もお先に牌が地球を救う~』(フジテレビ系)。芸能界の雀豪たちが一堂に会し、NO.1を決定する麻雀バラエティ番組で見事優勝を飾った俳優・萩原聖人は、“芸能界最強雀士”と呼ばれているほどの実力者だ。

 萩原は2018年7月、「日本プロ麻雀連盟」に入会してプロ雀士に。「第1回Mリーグ」のドラフト会議で、「TEAM RAIDEN/雷電」から1巡指名を受けて加入に至った。今年2月放送の『高嶋ひでたけと里崎智也 サタデーバッテリートーク』(ニッポン放送)では、Mリーグのような場所で打つために麻雀をやってきたのかもしれないと言及したほど。

 麻雀への熱すぎる思いに、ネット上では「俳優とプロ雀士、二足のわらじで活躍してるのはすごい!」「麻雀好きなのは知ってたけどまさかプロになっていたとは」「萩原さん一体どこに向かってるの」と驚く声が多い。

 今回は萩原のように、麻雀ガチ勢な芸能人たちをご紹介しよう。

萩原聖人は“芸能界最強”!? 麻雀ガチ勢な芸能人たちのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!