織田信長はもちろん、三国志の名将まで!? アニメやゲームなどで女体化された偉人たち

●アーサー王

 まずはYouTubeで配信されているアニメ『モンスターストライク』で女体化された「アーサー王」から。アーサー王といえばイギリスを舞台にした「アーサー王物語」が知られており、アーサー王と共に“円卓の騎士”も人気が高い。ハリウッドでアーサー王と聖剣エクスカリバーをモチーフに映画化もされているが、日本ではアニメで女体化という道を辿っている。

 モンストアニメシリーズとして誕生したのは「アーサー 騎士王の覚醒」。民を愛し、民に愛され、聖剣エクスカリバーに選ばれたブリタニアの国王であるアーサーが主人公だ。“大切なものは何か”を探し出すためアーサーが旅をするストーリーで、アーサー役を声優・水樹奈々が務めていることでも話題に。

 視聴者からは「奈々様のアーサー王、普通に惚れるレベル」「アーサー王に恋する日が来るとは思わなかったぜ」「騎士のコスチュームと女体化の相性が良いのは強み」と評価する声が続出した。

●劉備・関羽・張飛

 お次は「三国志」でお馴染みの劉備・関羽・張飛。日本でも認知度の高い武将を美少女化しているのは、美少女アダルトゲームでお馴染み「ユニコーン・エー」の『三極姫』シリーズだ。「三国志演義」をベースにしたシミュレーションアドベンチャーゲームで、名将とともに大陸を制覇するため数多の群雄達と合戦を繰り広げるという内容。シリーズはPSPやPS4などに移植されるほどの人気を獲得してきた。

 たとえば2016年5月に発売されたPS Vita用ソフト『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』では、劉備・関羽・張飛とも豊満なバストが目を引くキャラデザに。関羽に至ってはバストの半分が露出した大胆すぎるコスチュームとなっており、プレイヤーからは「これ中国人が見たら怒るやろwww」「誰だよ『関羽の下乳露出しよっか』って言い出したヤツ」などの反応が寄せられていた。

織田信長はもちろん、三国志の名将まで!? アニメやゲームなどで女体化された偉人たちのページです。おたぽるは、PCゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!