『SSSS.GRIDMAN』宝多六花もムッチリ! 太ももに注目が集まったヒロイン3選

●ライザリン・シュタウト(ライザ)

 まずは今年9月に発売されたばかりのRPG『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』よりライザリン・シュタウト(ライザ)から。ゲームは大人になる前の少年少女たちが“自分にとって大切なもの”を見つける内容で、ライザは奔放かつ男の子っぽいところもある正義感の強いキャラ。そんな彼女の“絶対領域”が、プレイヤーたちの視線を全集中させることになった。

 ライザの特徴は何と言っても、ホットパンツにニーソックスを組み合わせた衣装だろう。その隙間からこぼれ出た太ももの絶妙なラインは、公式サイトのキャラクターページでもはっきり確認することができる。プレイヤーからも大好評で、「少年少女の物語なのになんてけしからん衣装なのか」「ライザを可愛く描きたいという意思をビシバシ感じるデザイン」「ライザの後ろ姿、永遠に見ていられるな……」「ホットパンツのサイズが合ってないというツッコミは野暮」といった声が相次いだ。

●平沢唯

 お次は人気アニメ『けいおん!!』(TBS系)シリーズに登場する主人公・平沢唯。彼女は「軽音部=軽い音楽(口笛とか)」と勘違いして軽音部に入り、全くの初心者からギターを始めることになった女の子。自己流や直感に頼るタイプで、かわいいものや甘いものが大好きなキャラクターだ。実は平沢の場合、太もものぴちぴちな素肌がファンのハートを射抜いたわけではない。

 同アニメに登場する他のキャラクターを見ると、秋山澪や田井中律、琴吹紬といった女の子たちは制服のスカートから生足を披露。対して平沢唯は黒タイツを着用しており、そんな特殊性が一部の層を刺激したのだ。ネット上には黒タイツフェチからの賛辞が送られており、「黒タイツから醸し出される艶やかなエロさがたまりません」「肌を見せないことの美学が新しい扉を開いてくれた」といった声が寄せられている。

『SSSS.GRIDMAN』宝多六花もムッチリ! 太ももに注目が集まったヒロイン3選のページです。おたぽるは、特集アニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!