城之内くん死なないで! ネタにされてしまったアニメの次回予告3選

城之内くん死なないで! ネタにされてしまったアニメの次回予告3選の画像1
『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ 20thリマスター』公式サイトより

 アニメ本編終了時に流れる「次回予告」。視聴者を惹きつけるために欠かせない数十秒の映像だが、独特すぎるため“ネタ”にされてしまった次回予告は多い。

 伝説とも言うべき次回予告として有名なのは、『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ』(テレビ東京系)の第128話。タイトルはズバリ「城之内死す」で、カードゲームをアニメ化した作品とは思えない直球勝負な文字列になっている。

 しかもナレーションで「ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、マリクに勝てるんだから!」と煽っておきながらのタイトルで、ネット上には「カードゲームで死ぬとか意味不明すぎでしょwww」「これ以上のネタバレに勝る次回予告なんてこの世に存在するの?」「煽りに煽っておいて死すとか言われたら涙不可避」といった声が溢れかえり、今もなおネタにされている。

 今回は『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ』のように、ネタにされてしまったアニメの次回予告をご紹介しよう。

城之内くん死なないで! ネタにされてしまったアニメの次回予告3選のページです。おたぽるは、特集アニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!