『ドラえもん』の“役に立たない”ひみつ道具3選 「荷物はこび用荷物」はただのお荷物……

『ドラえもん』の役に立たないひみつ道具3選 「荷物はこび用荷物」はただのお荷物……の画像1
『ドラえもんチャンネル』より

 国民的人気作品の『ドラえもん』(小学館)に登場する、「どこでもドア」や「タケコプター」などの「ひみつ道具」。ドラえもんが四次元ポケットから取り出す瞬間を、ワクワクして待つファンも多いはず。しかし中には、“使えない”認定を受けてしまったアイテムも多いようだ。

 不評を買ったひみつ道具の中でも、今なおやり玉に挙げられやすいのが「荷物はこび用荷物」。これは手提げバッグやふろしき包みといった、“荷物”がセットになっただけのもの。たとえば、手ぶらでホテルに行った際、ボーイに仕事を与えるために取り出す道具だ。

 原作コミックではのび太が「へんな道具」とツッコミを入れており、ネット上でも「秘密でもなんでもないただの荷物で草」「俺ですら用意できそうなひみつ道具だな」といった声が寄せられている。

 今回は「荷物はこび用荷物」のように、“役に立たない”と言われた『ドラえもん』のひみつ道具をご紹介しよう。

『ドラえもん』の“役に立たない”ひみつ道具3選 「荷物はこび用荷物」はただのお荷物……のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!