パチスロ『Re:ゼロ』は大ヒット! 2019年は意外なアニメもパチスロ化していた

OVER-SLOT「アインズ・ウール・ゴウン 絶対⽀配者光臨」(オーイズミ)

パチスロ『Re:ゼロ』は大ヒット! 2019年は意外なアニメもパチスロ化していたの画像5
OVER-SLOT「アインズ・ウール・ゴウン 絶対⽀配者光臨」(オーイズミ)公式サイトより

 数ある「なろう系」の中でも、トップクラスの人気を獲得している、『オーバーロード』もパチスロに。TVアニメの1~2期から、素材を選んでいるようです。かわいい系も、アインズ様の格好いいところもちゃんとカットを用意されていますよ。

『Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(サミー)

パチスロ『Re:ゼロ』は大ヒット! 2019年は意外なアニメもパチスロ化していたの画像6
『Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(サミー)公式サイトより

 今年8月5日に、パチンコ・パチスロ同時に導入開始。泣かせる物語ですから、パチンコ・パチスロにどう落とし込むのかなと、疑問に思っていました。

 2機種ともに、少ないチャンスの中から「かくれんぼチャンス」を潜り抜け、めんまに出会うことができると、大当たりとなるようです。逆に、負けるときはめんまに悲しい顔をされたりするわけです。

そういった内容のため、原作を知らないパチンコ・パチスロユーザーからは、「めんまとかいう悪霊」「成仏してくれ」などと、散々な悪評を買っているようです。これは悲しい。

『P亜人~衝戟の全突フルスペック!~319ver.』「~199.ver」(平和)

パチスロ『Re:ゼロ』は大ヒット! 2019年は意外なアニメもパチスロ化していたの画像7
『P亜人』(平和)公式サイトより

 TVアニメが放送され、佐藤健主演で実写映画化もされた『亜人』もパチンコ化。数値のバージョン別で2台同時に登場しました。女性が多いコンテンツだと思っていたので、少し意外ですが、熱いバトルもありますし、いけると踏んだのでしょう。

 ただ、11月に導入開始されてから後、ものすごい勢いで設置パチンコ店数が落ちています。残念ながら、ちょっとガッカリという結果になりました。

『Pぱちんこ ガラスの仮面ML‐K1』(ニューギン)

パチスロ『Re:ゼロ』は大ヒット! 2019年は意外なアニメもパチスロ化していたの画像8
『Pぱちんこ ガラスの仮面ML‐K1』(ニューギン)公式サイトより

 こちらは出来立てほやほや、12月22日から登場です。今までパチンコ・パチスロ化されていなかったのも意外ですし、「なぜ今この時期に!?」という意味でも意外ですよね。

 シリアス路線ではなく、「恐ろしい子……」みたいなセリフがバンバン入るギャグ路線のようです。売れるのかどうか、さっぱりわかりませんが、面白い試みです。

* * * * *

 ほかにもいくつか、初めてパチンコ・パチスロ化されたメジャーコンテンツはありますが(『13日の金曜日』など)、本サイトの守備範囲外っぽかったので省きました。

 気になる作品もあったかと思いますが、YouTubeなどで、映像が結構アップされていますので、パチンコ・パチスロ店に行かなくても大丈夫。お気軽にチェックしてみてください。
(文・馬場ゆうすけ)

パチスロ『Re:ゼロ』は大ヒット! 2019年は意外なアニメもパチスロ化していたのページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!