筒香嘉智の愛称は“ヨッシー”に決定? レイズ公式ツイッターのリプ欄に「あのゲームキャラ」の画像が殺到

筒香嘉智の愛称はヨッシーに決定? レイズ公式ツイッターのリプ欄に「あのゲームキャラ」の画像が殺到の画像1
「タンパベイ・レイズ」公式サイトより

 アメリカメジャーリーグのタンパベイ・レイズが、公式ツイッターで獲得した筒香嘉智を“Yoshi”と呼んで欲しいとアピール。それに現地のファンは、『スーパーマリオ』シリーズのヨッシーを連想したようだ。

 筒香は主に外野手として横浜DeNAベイスターズで活躍していたが、ポスティングシステムを利用してタンパベイ・レイズに移籍することが決定。日本時間の12月18日に記者会見を開き、2年で総額1200万ドルの契約に応じたと発表している。

 会見では背番号25のユニフォームもお披露目し、「Please call me Yoshi」と自己紹介。英語とスペイン語を交えてメジャーリーグへの意気込みを語った。その後、レイズの公式ツイッターが、「Yoshi Yoshi Yoshi」と愛称を連呼したコメントと共に筒香の写真を投稿。アメリカのファンはこのツイートに緑のヨッシーの画像を多数リプライしており、彼の愛称はヨッシーで定着しそうな雰囲気だ。

 DeNA時代はファンからもチームメイトからも“ゴウさん”と呼ばれていたこともあり、日本のファンからは「あっちでもゴウさんで行くと思ってた!」「リプ欄のヨッシー率www」「GOよりYOSHIの方が呼びやすいのかな」と驚きの声が。またレイズはかつて“ゴジラ”の愛称で親しまれた松井秀喜が所属していた球団となるため、「ゴジラの後にヨッシーが来たの面白い」「怪獣大好きな球団みたい(笑)」といった声も上がっている。

 レイズでのポジションは、三塁手兼外野手に決まったよう。どんな活躍を見せてくれるのか注目だ。

筒香嘉智の愛称は“ヨッシー”に決定? レイズ公式ツイッターのリプ欄に「あのゲームキャラ」の画像が殺到のページです。おたぽるは、スポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!