【YouTube厳選猫動画】ファインセーブ連発! ゴールを守りきった“猫キーパー”

【YouTube厳選猫動画】ファインセーブ連発! ゴールを守りきった猫キーパーの画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、小動物の動画である。この記事では愛らしくも面白い小動物たちの動画を紹介。カワイイもの好きが選りすぐった“厳選アニマル動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 サッカーにおいて重要なポジションとなる“ゴールキーパー”。身を挺してゴールを守る姿は、どうやら動物界でも人気があるらしい。「Gil Desm」が投稿した「Amazing Cat Goalkeeper stopping penalty」では、愛らしい猫ちゃんがファインセーブを連発していた。

 小さなサッカーゴールの前に陣取るグレーの毛並みをした猫ちゃん。ボールが飛んで来るや否や、体を目一杯に広げてゴールを防いでいる。一生懸命にボールに飛びつく姿は、まるでフリーキックを防ぐゴールキーパーのよう。

【YouTube厳選猫動画】ファインセーブ連発! ゴールを守りきった猫キーパーの画像2
YouTubeより

「たまたまボールで遊んでいるだけなのでは……?」と思いきや、ゴール前でボールを待ち受けるような“キーパー”っぽい動きも。しかも動画内では、しっかりとすべてのシュートを防いでいた。もしかしたら、本当に自分をゴールキーパーだと思っているのかもしれない。

 必死にゴールを阻む猫ちゃんに、視聴者からは「プロさながらのファインセーブ!」「フリーキックをとめる練習みたい」「ちゃんとゴールの前で待ってるのがえらいよね」などの声が上がっている。

 猫ならではの“瞬発力”と“柔軟性”を活かした、見事なファインセーブなのであった。

【YouTube厳選猫動画】ファインセーブ連発! ゴールを守りきった“猫キーパー”のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!