アニメ『魔入りました!入間くん』熾烈な新入生スカウトがスタート そのとき入間の指輪が怪しく反応し……

『魔入りました!入間くん』公式HPより

両親の私欲で悪魔に売られた不憫な少年・入間くん。孫のいない悪魔に溺愛されて悪魔の学校に通うことになり!?悪魔たちと楽しく(?)過ごす魔界学園ファンタジー!!第12話がオンエアされた

第12話「1年生争奪戦(ルーキーハント)!!」
新入生を巡って、上級生が師団(バトラ)へと勧誘する1年生争奪戦(ルーキーハント)が始まった。
優秀な新入生を獲得しようと、力ずくで襲いかかってくる上級生たち。そこで繰り広げられる、すさまじい攻防戦!1年生争奪戦をなんとか乗り切った入間たちは、学内のさまざまな師団を見学して回ることに。
そんな中、突然入間の指輪が暴走し始め、とある上級生に激突してしまう事態に!?

 バトラ加入をめぐって、上級生のルーキーハントが始まった。すでに注目の新入生はチェックされており、アズ君や入間など入学式から目立っていた彼らのもとに大勢の上級生が押し寄せてくる。

 だが、入間を守ることを第一としているアズ君の結界により誰も近づけない。このルーキーハントは66分間と制限時間が決まっている模様。毎回過度な勧誘が横行しているらしくそれらを取り締まる生徒会も出動する。

 生徒会も学校主体の委員会のようなものではなく、バトラとして登録されているよう。生徒会長のアメリも見回りついでに入間に一度生徒会に見学に来いとさりげなく誘う。

 バトラー見学はこの日から3日間。入間たちは色々なバトラをアズ君やクララと見学することにした。バトラ棟とよばれる建物に入り、活動を見学していく。だが圧倒されるもののピンとくるものはなかった。

 ランク昇格を左右するためバトラ選びは重要だ。色々めぐっている中で、突然入間の持つ悪食の指輪が何かに反応。グイグイ引っ張り、その先にいたのは眼鏡の上級生だった起こってしまったようだ。

 彼は体も弱く気も弱く、魔力も弱い為にランクは最下位。それゆえに魔力を底上げする魔道具バトラに入っているという。自分の力を底上げする魔道具というものに興味を惹かれる入間。この上級生とは別れてしまうが……。

 この悪食の指輪の暴走についておじいちゃんに相談。すぐさま指輪を三段階調整可能に変更してもらう。そして本当にピンチでどうしようもなくなった時にだけ唱える呪文も合わせて教えてくれた。いったいその呪文を唱えたらどうなるのか、という肝心なことは教えてもらえなかった。しかし、調整のおかげでが広がったようだ。

 変更したことで入間の魔術具に関する興味がわいてくる。あの時ぶつかった先輩がこの後の入間のキーパーソンになりそうだ。入間はどのバトラに入るのだろうか?
(文=三澤凛)

アニメ『魔入りました!入間くん』熾烈な新入生スカウトがスタート そのとき入間の指輪が怪しく反応し……のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!