【YouTube厳選猫動画】猫だって“おんぶ”が好き!? 背中に赤ちゃんを乗せるスフィンクス

【YouTube厳選猫動画】猫だっておんぶが好き!?  背中に赤ちゃんを乗せるスフィンクスの画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、小動物の動画である。この記事では愛らしくも面白い小動物たちの動画を紹介。カワイイもの好きが選りすぐった“厳選アニマル動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 ほぼ毛がないことで知られる猫“スフィンクス”。ユニークな見た目から生まれる“キモ可愛さ”には、見るものを惹きつける未知の魅力が存在する。そこで今回は「Oren Gertel」が投稿した、「Amazing! sphynx cats」に登場するスフィンクスの親子をご紹介しよう。

 ペット用のTシャツを着て室内をお散歩するパパ猫。背中には小さな赤ちゃんが乗っかっている。一見すると“おんぶ”のように見えなくもないが、爪を立てて姿勢をキープする姿はどちらかというと“しがみついている”と言った方がよさそうだ。

 のんびり歩くパパ猫に対して、落ちないように必死でバランスをとる子猫ちゃん。しかし、パパ猫が方向転換する度に落ちそうになる様子はやはり危なっかしい……いつ落ちてもおかしくない光景を、ママ猫はそわそわとした様子で見守っていた。

【YouTube厳選猫動画】猫だっておんぶが好き!?  背中に赤ちゃんを乗せるスフィンクスの画像2
YouTubeより

 必死におんぶされるスフィンクスの赤ちゃんに、視聴者からは「きっとお父さんから離れたくないんだよ」「落ちそうになっても諦めない姿が可愛い」「パパと遊べて楽しそうだね」といった声が続出。

 頼もしいお父さんに“おんぶしてほしい”という願望を持つのは、人間も猫も変わらないのかもしれない。

【YouTube厳選猫動画】猫だって“おんぶ”が好き!? 背中に赤ちゃんを乗せるスフィンクスのページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!