『ちびまる子ちゃん』隠れた人気キャラクター“戸川先生の妻”が登場!

 12月22日放送のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)では、久々に戸川先生の妻が登場。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。

 話題のエピソードは「戸川先生の通信簿」の巻。今回宿題を教室に忘れてしまったまる子とはまじは、下校後に再び学校へと戻った。すると2人は、クラスの担任である戸川先生と教室で遭遇。先生は通信簿を記入している途中だったが、外が暗くなってきたからと送ってくれることに。

 その後も忘れ物が絶えないまる子は、通信簿に悪いことを書かれるのではないかと戦々恐々。一方で戸川先生は、通信簿を書くために連日遅くまで学校に残っていた。そんな彼が帰宅すると、そこには美人な妻の姿が。玄関のシクラメンの蕾が大きくなったことに戸川先生が気づき、妻は「良く見ているんですね」と驚いている。すると戸川先生は、「楽しみにしていますから」と一言。すると妻は何かを察したかのように、「そうですか」とほほ笑んだ。

 たったこれだけの登場だが、視聴者からは「戸川先生の奥さんが相変わらず美人過ぎる!」「何度見てもいい女だなぁ」「2人の会話が何もかも尊い」「戸川先生! 奥さんを僕にください!」といった声が。中々のレアキャラだが、戸川先生の妻のファンは少なくないようだ。

 ちなみにまる子が恐る恐る開いた通信簿には、「さくらさんは忘れ物が多いですが、いつも大らかでクラスメートを大切にしています」と良いことが書かれていた。それは他のクラスメートたちも同じで、戸川先生は本当に「良く見ている」先生なのだろう。

『ちびまる子ちゃん』隠れた人気キャラクター“戸川先生の妻”が登場!のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!