Mr.マリックの運転免許返納アピールが素晴らしいと話題に「高齢者の方、返納期がきてます!」

Mr.マリックの運転免許返納アピールが素晴らしいと話題に「高齢者の方、返納期がきてます!」の画像1
「Mr.マリック」公式ホームページより

“ハンドパワー”でおなじみMr.マリック(70)が、Twitterを更新して運転免許返納を報告。ネット上では「有名人が率先してアピールするのは素晴らしい」「これからの移動は超魔術を使った空中浮遊になるんですね!」と大きな反響が巻き起こった。

 Mr.マリックは12月10日のツイートで、「高齢者の方、返納期がきてます! 人に言っている場合ではない。私もでした」とアピール。ハッシュタグをつけて「運転免許返納しました」などのコメントも添え、「運転経歴証明書」が運転免許証に代わる公的な本人確認書類になるとは知らなかったと明かしている。

 またツイートでは運転経歴証明書と運転免許証を並べた画像も公開されており、それぞれ「昭和24年1月1日生」や「優良」といった表記が。素顔はサングラスのスタンプ加工により隠されているものの、ユーザーから「違和感なさすぎ」とツッコミがあり、Mr.マリックは「サングラスは外して撮りましたが、果たして本当にそれが素顔なのかは… 笑」と返信していた。

「超魔術師」や「サイキックエンターティナー」を名乗るMr.マリックは、1988年に『11PM』(日本テレビ系)で本格的にデビュー。“超魔術ブーム”は空前の社会現象となり、「きてます!」「ハンドパワー」などの決めセリフは流行語に。超魔術30周年を過ぎた現在もなお進化を続け、世界中のマジックファンを魅了している存在だ。

 Mr.マリックの免許返納報告にファンは驚きを隠せない様子で、「Mr.マリックってもうそんな年だったの!?」「現役バリバリの人だからもっと若いと思ってた」といった声が続出。また「高齢者の運転が問題視されているだけに絶好のアピールになるね」「人々に夢を与えた後に免許返納への呼びかけまで行うとは。本当に立派な人だ」などの反応も多く寄せられている。

 運転免許を返納したとはいえ、Mr.マリックにとっては“運転ができなくなった”だけの話。「マリックさん別に車いらないのでは? ハンドパワーで行きたいところにワープできるのでしょうから」という声に対し、Mr.マリックは「浮かせたり、消したりでこれからも使いますよー笑」と車の“使用”を宣言していた。

 今後Mr.マリックは車を使ってどんなマジックを見せてくれるのか。まだまだ超魔術への興味は尽きそうにない。

Mr.マリックの運転免許返納アピールが素晴らしいと話題に「高齢者の方、返納期がきてます!」のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!