【YouTube厳選猫動画】メトロノームに興味深々! 思わずリズムを刻んでしまう猫

【YouTube厳選猫動画】メトロノームに興味深々! 思わずリズムを刻んでしまう猫の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 誰でも驚いた時には“ビクッ”と体を強張らせてしまうもの。「Cantstandboredom」が投稿した「Metronome Cat(Tempo Cat)」に登場する猫ちゃんは、メトロノームの音についつい反応してしまうようだ。

 部屋に響くのは“タンッ タンッ タンッ”というメトロノームの音。隣に佇む猫ちゃんは、一定のテンポで音を鳴らすメトロノームが気になっているようだ。しかし“タンッ”という音が怖く感じるのか、メトロノームが鳴る度に“ビクッ”と体を震わせてしまう。一定の間隔で体を揺らす姿は、まるでリズムをとっているように見えなくもない……。

 音が鳴るのはわかっているはずなのだが、どうしてもリズミと一緒にビックリしてしまう猫ちゃん。音が怖ければ逃げてしまえばいいのに、猫ちゃんは何故かメトロノームの隣で一定のテンポを刻み続けていた。

【YouTube厳選猫動画】メトロノームに興味深々! 思わずリズムを刻んでしまう猫の画像2
YouTubeより

 何度も驚いてしまう猫ちゃんに、視聴者からは「ビックリした時のリアクションが愛らしい」「メトロノームと一緒にリズムをとってるみたい!」「ビクつく姿が可愛くて、ずっと見てたくなるね」といった声が寄せられている。メトロノームと猫ちゃんが織りなす“癒しのリズム”に、心が洗われた人は多いようだ。

【YouTube厳選猫動画】メトロノームに興味深々! 思わずリズムを刻んでしまう猫のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!