元・でんぱ組.incの夢眠ねむがバカリズムとクリスマス婚! 「やっぱり!」とファン納得のワケは、過去の「梨」発言?

 元・でんぱ組.incの夢眠ねむが、12月24日にお笑いタレントのバカリズム(44)と結婚したことを発表した。

 今年1月の日本武道館公演をもってグループを卒業後、3月には芸能界を引退。現在は、自身のキャラクター「たぬきゅん」のプロデュースを行うほか、7月に下北沢にオープンした完全予約制の「夢眠書店」のオーナーを務めるなど、実業家として活躍している。

 夢眠は自身のブログにて、直筆のメッセージを掲載しており、「以前からお慕いしておりましたバカリズムこと升野英知さんと結婚致しました」と報告。「まだまだ未熟者ではございますが、人間としてより成長し、夫婦として支え合い、楽しく幸せな人生を送れるよう精進してまいります」と綴っている。

 一方のバカリズムも、所属事務所の公式サイトにて、結婚を報告。「仕事を通じて知り合い、数年間の友人関係を経てお付き合いが始まり、この度結婚する運びとなりました」と結婚に至った経緯を明かし、「今後もこれまで以上に、芸人として頂いたお仕事の一つ一つを面白いものに出来るよう尽力致しますので、変わらぬご支援のほど宜しくお願い申し上げます」と、決意を新たにした。

 2人は2016年から断続的に放送されていた『アイキャラ』(日本テレビ系)で共演。2次元キャラクターを育て、現実世界でのデビューを目指すミライ型キャラクター育成バラエティーで、2人のほか、ロックバンド・Base Ball Bearの小出祐介が出演しており、今年3月まで『アイキャラ4』が放送されていた。2人の結婚報告を受けて、小出はTwitterで「升野さん、ねむちゃん、ご結婚おめでとうございます!!」と祝福の言葉を寄せている。

 でんぱ組.incといえば、現役メンバー・古川未鈴が今年9月に漫画家・麻生周一と結婚。11月30日には挙式を行い、ブーケトスで見事ブーケをキャッチしたのが夢眠だっただけに、古川は祝福の言葉とともに、「ブーケトス、、!」とツイート。ファンからも、「伏線回収がまさかこんなにも早いとは」などと驚きの声が上がっている。

 また、相手がバカリズムということに驚く人も続出しているようだが、『アイキャラ』以前にも、2010年5月に行われたバカリズムの単独ライブ『サスペンス』でエンディング曲を夢眠が歌った過去があるなど、古くから共演していることもあってか、否定的な声はあまり見られず、ネット上では「バカリズムなら安心」との声が多々見受けられる。

 過去、吉田豪との対談で夢眠は、バカリズムについて「大好き。天才」と語っており、「病まなくなったのって升野さんのおかげで」とコメントしていた。なんでも、当時、“病んでいた”という彼女に、「おおきな梨を食べました」というリプライがあったそう。「元気づけてくれたんだなっていう思いやりを感じて。すごくいい方だな!っていうところから仲良くなった感じ」とも明かしていた。

 それだけに、「大きな梨効果だ!!!」「仲良しだったもんね」という声や、「昔ねむきゅんがタイプの話してたときバカリかな? って思ったことがあったからやっぱりか!ってなった」と納得するファンも多いようだ。

 一方、人見知りでも知られるバカリズムは、菜々緒や真木よう子など、女性芸能人から数々のラブコールを受けながら、非モテキャラを貫いてきただけに、「皮肉屋のバカリズムがクリスマスイブに元アイドルと結婚とか最高に皮肉たっぷり」「モテないって言っている男性は、実はモテるってことですね」「バカリズムと若林と山里が結婚して、みんなファッション卑屈だったんだな」という声や、「田中頑張れ」と、同じく非モテキャラのアンガールズ・田中卓志を応援する声も上がっている。

 卑屈で結婚できないキャラのバカリズムが今後どういう立ち位置で活躍していくのか――。ともかく2人には幸せな家庭を築いてほしいものだ。

 

元・でんぱ組.incの夢眠ねむがバカリズムとクリスマス婚! 「やっぱり!」とファン納得のワケは、過去の「梨」発言?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!