【YouTube厳選アニマル動画】こっちまで飲みたくなる? ミルクの飲みっぷりが豪快な赤ちゃんモモンガ

【YouTube厳選アニマル動画】こっちまで飲みたくなる? ミルクの飲みっぷりが豪快な赤ちゃんモモンガの画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、小動物の動画である。この記事では愛らしくも面白い小動物たちの動画を紹介。カワイイもの好きが選りすぐった“厳選アニマル動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 一生のほとんどを木の上で過ごすというモモンガ。夜行性であることも相まって、野生のモモンガを実際に見られる機会は少ない。赤ちゃんの頃ならなおさら貴重だ。「Lauren McStay」がアップした動画「Feeding my baby flying squirrel」では、そんなモモンガの赤ちゃんが観察できる。

 動画の頭から、いきなり画面に現れたモモンガの赤ちゃん。この子は“飼いモモンガ”のようで、テーブルの上で食事を楽しんでいる。クリクリとした瞳と長い尻尾が、リスのようでなんとも愛らしい。

 まだまだ赤ん坊のモモンガちゃん。食事といっても固形物は食べられず、針のついていない注射器でミルクを与えられていた。よほどおいしいのだろう、片手で飲み口を掴んでいる姿から“絶対に離さない”という強い意思を感じる。

 するとモモンガちゃんは、おいしさのあまり尻尾を使って直立。手持無沙汰な両前足をブラ~ンと投げ出し、ひたすらゴクゴクとミルクを飲み続けていた。

【YouTube厳選アニマル動画】こっちまで飲みたくなる? ミルクの飲みっぷりが豪快な赤ちゃんモモンガの画像2
YouTubeより

 飲みっぷりが良いモモンガちゃんに、視聴者からは「私が今までに見てきたペットの中でも最高にかわいい」「良い飲みっぷりだな!」「唯一無二のかわいさ」などの声が続出。

 モモンガちゃんを見ていると、こちらまでミルクが飲みたくなってくるので不思議だ…。

【YouTube厳選アニマル動画】こっちまで飲みたくなる? ミルクの飲みっぷりが豪快な赤ちゃんモモンガのページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!