「なんじゃコリャ??」はロマンの味 珍級グルメマニア 122杯目

革命的進化を遂げた、丸くて三角で白くて茶色いニッポンの味

 スパムのオーロラチーズの焼きおにぎり。

 ここまで来ればわかると思うが、この店、焼きおにぎりの専門店。しかも、見てわかる通り、普通の焼きおにぎりではなく、専用のプレス機を使った〝プレス焼きおにぎりの店〟なのだ。

 そのため、はみ出たご飯はおせんべみたいに圧縮されて超カリッカリ! そこに海苔やチーズの味がプラスされれば、まずいはずがなかろう。


 そして最後に食べたこれは…たぶん、チーズリゾットの焼きおにぎり。

 焼きおにぎりをかじるととろーりチーズが溢れ出し、め、め、めっちゃうまーい?? おそらくビールが一番合うおにぎりの店だ。


 日本人なら誰もが頭の中で味を予想できるくらいシンプルなのに、どこにもなかった新しいおにぎりの店。次は江ノ島でよく見る、タコやイカせんべいみたいな海鮮系をお願いします。

 焼きおにぎり、うもうございました。

台東区・入谷 GAO「広島 かき醤油バターレモン風味」270円 他


(写真・文=よしよし)

革命的進化を遂げた、丸くて三角で白くて茶色いニッポンの味のページです。おたぽるは、その他連載の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!