『ボボボーボ・ボーボボ』、あらすじだけでも面白いと話題 意味が分からないけど「それがボーボボだ」

 世の少年たちを爆笑の渦に巻き込んだ伝説のアニメ『ボボボーボ・ボーボボ』(テレビ朝日系)。放送終了から時を経てなお、ネット上では「ボーボボのあらすじが面白すぎる」と話題になっている。

『ボーボボ』とは、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載されていたギャグ漫画。キャラクター同士の意味不明なやり取りと、テンポのいいギャグが人気を博した。

 話題にあがっていたのは、「Amazonプライム・ビデオ」にアップされている同作品のあらすじ。現在1話から76話まで視聴することができるが、ネット上からは「あらすじ見てるだけで楽しいわ」といった声が相次いでいる。

 たとえば第12話「ぷるんぷるんしてる強敵出現! その名はところ天の助!」のあらすじは、「ボーボボたちは田舎へ帰省していた。まごころ込めて植えた割り箸畑から、メルヘンチック遊園地が獲れたが、それは毛狩り隊Aブロック基地となっていた」というもの。

 ほかにも第32話「行け! ボボパッチの助!! ママチャリで!!! …マジで!?」は、「迫り来るインダス文明、メソポタミア文明、黄河文明を倒すため、ボーボボ、首領パッチ、ところ天の助がついに『聖鼻毛融合』する! その名はボボパッチの助!必殺技“M・T”が炸裂する!!」といったあらすじとなっている。

 まるで意味が分からないあらすじの数々に、ネット上からは「間違った日本語翻訳っぽいけど何1つ間違ってないのが草」「理解したら負け」「それがボーボボだ」といった声があがっていた。

 理解しようとすると余計に分からなくなりそうなボーボボ。同作品を楽しむには、考えずに感じたほうがいいのかもしれない。

『ボボボーボ・ボーボボ』、あらすじだけでも面白いと話題 意味が分からないけど「それがボーボボだ」のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!