不穏だった「ホロライブプロダクション」のコラボが意外と好評 男女コラボで荒れるかと思いきや……

 ホロライブプロダクション傘下の「ホロライブ」と「ホロスターズ」が、『ポケットモンスター ソード』で初のコラボを実施。ネット上からは「意外といつもどおりやな」といった声があがっている。

「ホロライブ」と「ホロスターズ」は、「ホロライブプロダクション」を母体とするVTuberグループ。「ホロライブ」には主に女性VTuberが所属し、「ホロスターズ」には男性VTuberが所属する。基本的に個々のグループで動画を配信するため、今までコラボを行ったことはなかった。

 今年12月に、男性VTuber・アルランディスが「勝ち抜け! ホロライブプロダクション(自称)四天王:挑戦者視点-ポケットモンスター ソード-」というタイトルでライブ配信を実行。「ホロライブ」と「ホロスターズ」から選ばれた4人とアルランディスが、『ポケットモンスター ソード』でバトルをするという企画だ。

「ホロライブプロダクション」初の男女コラボとあり、ネット上からは「終わりの始まりだわ……」「もうただの合コンじゃねーか」「なんか寝とられた感がある」「もうみません、さよなら」などの声が続出。コラボを快く思っていないファンが少なくなかった。

 しかし、いざコラボが始まってみると、白熱のポケモンバトルに「普通におもしろいな」といった声が。さらに「全然コラボもアリじゃない?」「またコラボしてほしい」と推奨する声も相次いでいる。

「ホロライブプロダクション」に所属するVTuberの男女コラボは、今後も続いていくのだろうか……?

不穏だった「ホロライブプロダクション」のコラボが意外と好評 男女コラボで荒れるかと思いきや……のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!