声優・青木瑠璃子のキレッキレな返答 ぐうの音も出ない切れ味に惚れ惚れするファン続出!?

声優・青木瑠璃子のキレッキレな返答 ぐうの音も出ない切れ味に惚れ惚れするファン続出!?の画像1
「青木瑠璃子」公式Twitterより

 アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』(TOKYO MX)で知られる声優の青木瑠璃子。あるツイートに対するTwitterユーザーのリプライをバッサリと切り捨て、「直球すぎてさすがに草」「これからも青木瑠璃子についていきます」とファンから称賛を浴びている。

 今年11月、青木は「は? かわいい」という実にシンプルなツイートを投稿。ツイートには「#ポケモン剣盾」「#NintendoSwitch」のハッシュタグがつけられており、画像にはポケモンの「ホシガリス」の姿があった。ちなみにホシガリスとは、11月15日に発売されたばかりのゲーム『ポケットモンスター ソード・シールド』に登場するキャラクター。名前の通りリスに似た見た目をしていて、“ほおぶくろ”の特性を持つポケモンだ。

 青木としてはホシガリスのキュートな見た目をアピールしたかったのだろう。確かにホシガリスのキャプチャー画像からは、青木の言う“可愛さ”がにじみ出ているようにも見える。そんな青木のツイートに対し、あるツイッターユーザーが「そいつ進化したらオタクみたいになりますよ」と指摘。どうやらこのリプライが青木のスイッチを押してしまったようで、彼女は「おまえらも昔は可愛かったってことだよ」とド直球に返信した。

 ツイッターユーザーが指摘したように、ホシガリスは進化を遂げると残念なほどにビジュアルが大きく変化するのが特徴。進化後は“ヨクバリス”という名前になり、見た目はぽってりとした太っちょ体型で顔にはそばかすらしき斑点が。プレイヤーからも「ホシガリスが欲しがりすぎた結果、進化というかオッサン化しとる」「子どもの夢をぶち壊す進化後のデザインだな」といった声が出るほどだ。

“オタクみたい”というたとえもポケモンからしたら失礼な話だが、ストレートすぎる青木の返信にファンからは「切れ味が抜群すぎてぐうの音も出ない」「ヨクバリスとオタクたちを同時に容赦なくディスる高等テクニックやな」「返しが上手すぎて今年1番ワロタ」「俺もむかしは可愛かったっていうことか。照れるぜ」などの声が寄せられていた。

 ファンを楽しませた青木のキレッキレな返答。次にどんなメッセージが話題になるのか、彼女の発信をチェックしてみてはいかがだろうか。

声優・青木瑠璃子のキレッキレな返答 ぐうの音も出ない切れ味に惚れ惚れするファン続出!?のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!