【YouTube厳選アニマル動画】まるでしっかり者のお兄さん!? ヤンチャなフェレットをあしらう子猫

【YouTube厳選アニマル動画】まるでしっかり者のお兄さん!? ヤンチャなフェレットをあしらう子猫の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、小動物の動画である。この記事では愛らしくも面白い小動物たちの動画を紹介。カワイイもの好きが選りすぐった“厳選アニマル動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 人間には“喧嘩するほど仲がいい”という言葉があるが、動物の場合はどうなのだろう。「cat vs ferret」に登場する猫ちゃんとフェレットくんは、少々激しいコミュニケーションで親睦を深めていた。

 ふさふさの毛が可愛いらしいフェレットと猫の赤ちゃん。育ち盛りで元気な2匹は無邪気にじゃれ合っている。ただ、ちょっと展開が一歩的すぎる気が……。噛みつかれたり首元を押さえつけられるなど、全体的にフェレットの劣勢が続いているようだ。あまりにワンサイドな様子は、フェレットがイジメられているように見えなくもない。

【YouTube厳選アニマル動画】まるでしっかり者のお兄さん!? ヤンチャなフェレットをあしらう子猫の画像2
YouTubeより

 しかしよく見てみると、猫ちゃんはフェレットがギブアップすると噛むのをやめて開放してくれている。しかも距離を取る猫ちゃんにちょっかいを出しているのはフェレット君のようだ。何度も転がされては猫ちゃんに挑む姿は、まるで“ヤンチャな弟”。猫ちゃんも“しっかり者のお兄さん”気分でフェレット君と遊んでいるのかもしれない。

 仲良く戯れる猫とフェレットの姿に、視聴者からは「猫に一生懸命立ち向かうフェレットが尊い……」「猫がちゃんと手加減しているところが優しいね」といった声が続出。種を超えた兄弟関係は、きっと彼らが大人になっても続いていくのだろう。

【YouTube厳選アニマル動画】まるでしっかり者のお兄さん!? ヤンチャなフェレットをあしらう子猫のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!