秋元真夏(乃木坂46)、“上から撮ったら危険”な私服姿にファン興奮 “秘湯ロマン”シリーズ化を望む声も

乃木坂46写真集『乃木撮 VOL.02』(講談社)より
 人気アイドルグループ・乃木坂46の秋元真夏が、上からカメラを向けられ、胸の谷間が見えそうになり、恥ずかしそうに隠す姿……という1枚のカットが、13日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)のオフショット連載『乃木撮』に掲載。撮影者の生田絵梨花によれば、「この日は私服がきわどかった」とのことだが、「どうせなら見せてほしかった」「さすがにマネジャーNGが出たのでは」などとファンをザワつかせる事態になった。

「オフショルやミニスカートなど、秋元が露出多めの私服を好んで着ることは、冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)内で何度もメンバーからの証言もあって、ファンには認知されています。掲載された写真では、鎖骨は見えるものの肩はしっかり隠れた黒のトップスにジーンズと、それほど大胆なコーデではないですが、どうやら胸元がゆるゆるだったらしく、生田は、『上から撮っても安全な洋服を普段から着てほしい!』とコメント。ただ、秋元といえば言動だけでなくファッションも“あざとさ全開”が真骨頂なだけに、ファンからは、『メンバーから向けられる白い目に負けず、自分を貫き通してほしい』『上から撮ったら危険な服をこれからも着続けて!』などといった要望が上がっていますね」(芸能関係者)

 これまではグループの清楚なイメージを守るため、お色気に関しては私服のみに限っていた秋元だが、先月17日深夜放送の『乃木坂工事中』では、温泉番組『秘湯ロマン』(テレビ朝日系)をイメージしたVTRを制作。好評を博し、シリーズ化を求める声も少なくないようだ。

「これは、メンバーが自己プロデュースしたVTRを披露し合う企画で制作されたものだったのですが、お色気シーンNGというグループ内のルールを特別に撤回してもらうべく、秋元は事務所の代表に直談判し、結果的に入浴シーンの撮影許可を取り付けることに成功。そのVTR中では、うなじや生足のアップなどこだわりのある映像づくりをしてファンをよろこばせ、シリーズ化とともに、『今度は他のメンバーも映してほしい』と要望する声も寄せられたようです」(同)

 普段は清楚、写真集ではビキニやランジェリーなど大胆な姿を披露してギャップを狙う、というのがひとつの戦略になっている乃木坂46だが、秋元をプロデューサーとして立て、グラドルのようなイメージDVDの制作に着手するのも新たな戦略としてはありかもしれない。

秋元真夏(乃木坂46)、“上から撮ったら危険”な私服姿にファン興奮 “秘湯ロマン”シリーズ化を望む声ものページです。おたぽるは、アイドルアニメアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!