星野みなみ(乃木坂46)、“新妻風ショット”にファン歓喜 「日向坂46の曲が好き」発言でコラボを期待も

『EX大衆」(双葉社)2020年1月号より
 乃木坂46の1期生の星野みなみが、13日に発売されたアイドル誌「EX大衆」(双葉社)の表紙&巻頭グラビアに登場。“かわいいとばかり思っていた女の子が、いつの間にかきれになっていた瞬間”というコンセプトのもと撮影されたショットの数々に、「みなみちゃんもすっかりオトナになった」「美しさとかわいさを兼ね備えた天才」などと、ファンから絶賛の声が相次いだ。

「同期の中で年少組に属し、キュートなルックスや声、性格から妹キャラとして愛され、“かわいいの天才”とも称される星野ですが、今回はピンクのキャミソールを着用してセクシーさをアピールするなど、普段とは異なる雰囲気を漂わせています。また、エプロンをして料理をするカットもあり、“新妻風”に見えるとして妄想を掻き立てられ、歓喜するファンが続出。インタビューでは来年の目標について、『個人的には2冊目の写真集を出したくて』と語り、昨年4月に発表された1st作品『いたずら』(白夜書房)以来となる新作リリースに期待が寄せるファンも目立ちました」(芸能関係者)

 なお、妹グループ・日向坂46について、「曲が好きでよく踊ってます(笑)。ダンスがかわいくて好きなんですよ」と発言したため、自身だけでなく日向坂46のファンからも、「踊ってる姿が見たい!」との声が集まった。

「星野が指摘した通り、片思いをテーマにしたデビュー曲『キュン』(Sony Records)のサビの“キュンキュンダンス”を踊る動画がTikTokで流行るなど、日向坂46の楽曲にはキュートな振り付けが多いと話題。爽やかな印象のコスチュームも含めて、初期の頃の乃木坂46を彷彿させるとの声も少なくないだけに、『みなみちゃんなら絶対に似合う』『日向坂46から衣装を借りて、本格的に踊って欲しい』などと要望する声が寄せられたようです」(同)

 星野いわく、乃木坂46には“日向坂46推し”が複数名いるとのこと。年末のNHK紅白歌合戦には両グループの出場が決まっているが、妹グループのパフォーマンス中、一緒になって踊る星野らの姿が画面に映し出される可能性もあるかもしれない。

星野みなみ(乃木坂46)、“新妻風ショット”にファン歓喜 「日向坂46の曲が好き」発言でコラボを期待ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!