7人の殺害に関与した元・美人女教師に全中国(※全米より多い)が驚いた 20年の逃亡劇に幕【中国ニュース】

7人の殺害に関与した元・美人女教師に全中国(※全米より多い)が驚いた 20年の逃亡劇に幕【中国ニュース】の画像1
「劳荣枝逃亡厦门期间,曾是酒吧女神」より

 中国で7人の強盗殺人事件に関与し、20年にわたって逃亡していた女が逮捕され、話題を呼んでいます。話題を呼んでいる理由は、逮捕された女が元・美人女教師であり、多くの人が「30歳くらいだと思っていた」と話しているからです。

 11月に福建省のアモイ市で逮捕されたのは、45歳の劳荣枝容疑者。中国メディアでは20年にわたる逃亡の末に逮捕された彼女の人生を克明に報じています。

 報道によれば、江西省南昌市に生まれ育った劳荣枝は地元の小学校で教師として働いていました。しかし、真面目な美人教師だと思われた人生を変えたのは一人の男。10歳年上の法子英という男でした。劳荣枝が法子英と恋人同士になったことに家族や周囲は反対しました。なぜなら法子英は懲役を終えて刑務所から出てきたばかりの男だったからです。

 交際を反対された二人は、ついには駆け落ちしてしまいます。ここから、彼女の転落人生が始まりました。歌舞厅……すなわちキャバクラで働くようになった劳荣枝ですが、それで家計を支えるだけではありませんでした。

 1996年に、劳荣枝が会社経営者の男性を誘惑して誘い出した上で法子英が殺害し、金を奪うという犯罪に及んだのです。しかも、男性を殺害しただけでなく、男性の自宅で妻と3歳の娘を殺害。さらに、翌年には女性二人から金をだまし取って殺害。銃やナイフなどを用いて計7人を殺害し金を奪ったのです。

 しかし、1999年に新たな強盗殺人を働いた直後に事件が発覚。法子英は自作の銃を手に立て籠もりますが警察官に撃たれた上で逮捕。すぐに死刑判決を受けて刑は執行されました。

 ところが、この場にいなかった劳荣枝はそのまま逃亡。偽名と偽の身分証を用いてクラブのホステスなどをしながら逃亡をしていたのです。

 しかも、逮捕されたアモイ市のキャバクラではシェリーと名乗りナンバーワンに上りつめ、クリスマスには彼女を中心としたポスターが製作されてイベントが開催されるほどだったのです。

 警察の目からは逃れたと思ったのか、彼女はここで知り合った会社経営者と交際。交際相手が経営するショッピングモールの時計店で働くなど、逃亡犯とは思えない大胆な行動を繰り返したのです。

 しかし、彼女は警察の捜査の網にひっかかりました。報道では防犯カメラなどの膨大な情報から、偽名を使っている女が劳荣枝だと明らかになったとされています。

 あまりに大胆な逃亡犯。しかも45歳なのにキャバクラでナンバーワンとなる魔性。中国メディアは、そのバイタリティに感嘆の言葉を綴っています。

(文=中国ニュース取材班)

https://www.pearvideo.com/video_1628460

7人の殺害に関与した元・美人女教師に全中国(※全米より多い)が驚いた 20年の逃亡劇に幕【中国ニュース】のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!